名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #弁当(2021年1月の日曜日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。このブログでは3回目の紹介です。

コロナウィルスによる2回目の非常事態宣言を機に、ランチのお弁当販売を始めました。イタリアンレストランでのお弁当販売など聞いたことがありません。パスタのテイクアウトなどは出来ましたが、お弁当とはビックリです。白御飯が入っているんですよ!メニューは日替りで、価格は700円とのこと。
前日に電話で注文して、予約時間の12時の少し前に取りに行きました。来店してからパックに詰めて頂いたので受け取るまでに少し時間がかかりました。ちなみに店内は2組くらいのお客さんがいらっしゃいました。f:id:tabitogurume:20210129111446j:plain↑お弁当全景
おかずは左上がポテサラとマッシュポテトの中間のような感じのモノ。とても美味しかったです。右上はチキンとタコだったかな?右真ん中はニンジンのマリネ、右下がイカと野菜の炒め物だったと思います。f:id:tabitogurume:20210129111835j:plain↑右上のチキン&タコの接写f:id:tabitogurume:20210129112002j:plain↑右下のニンジンのマリネとイカと野菜の炒め物のアップ接写

おかずは全て冷めたているタイプのお弁当ですが、そのまま戴きました。イタリアンの要素を反映しながら、ひと手間かかっていて、どれも美味しいです。おかずの種類が多いのも嬉しいです。
 

おススメ度:★★★★☆
食材が安く抑えられていますが、手間がかかっていて美味しいので満足です。温かいと言うことないんですけどね。
http://www.i-girasole.com/


#一社パスタ #ジラソーレ #Girasole  #一社ランチ #一社イタリアン #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #一社テイクアウト  #名東区持ち帰り #ジラソーレテイクアウト  #ジラソーレ弁当 #名東区弁当