名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ミスタードーナツ ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ #ドーナツ(2023年2月の平日)

バレンタインデーが近づくとミスタードーナツはチョコレート系のコラボ商品を発売します。今年はトシ・ヨロイズカとのコラボで6種類のドーナツを発売しました。そのうち今回家族が5種類買ってきてくれたので、シェアして食べました。↑5種類のドーナツ

↑「ピシターシュ」(248円)
HPでは「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶし、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞りました。仕上げにローストしたピスタチオをトッピング。」と紹介されています。
↑「モンブラン」(248円)
HPでは「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ショコラホイップとイタリア産マロンを使用したマロンホイップを絞りました。キャンディングアーモンドをトッピングし、シュガーで仕上げました。」と紹介されています。
↑「トリオレショコラ」(248円)
HPでは「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞りました。キャンディングアーモンドとカールチョコ、仕上げにココアパウダー をトッピング。」と紹介されています。
↑「マロンキャラメルサレ」(248円)
HPでは「ココアを練り込んだデニッシュ生地に、イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームを絞りました。グレーズをコーティングし、キャンディングアーモンドとローストしたピスタチオをトッピング。シュガーをかけて上品な見た目に仕上げました。」と紹介されています。

もう1つ「バナーヌ」という商品がありますが、私は食べなかったので個別の写真は撮っていませんが、HPでは「ココアを練り込んだデニッシュ生地に、エクアドル産バナナのフィリングとショコラホイップを絞りました。ホワイトチョコをコーティングし、ゴールデントッピングとココアパウダー、チョコレートの線がけでバナナを表現。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、昨年のヴィタメール、一昨年のピエールマルコリーニのコラボと比べると、全体的に甘めの感じがしました。私の中ではピスターシュが一番良かったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
来年のコラボ商品も買うと思います。https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/230111_Toshi_Yoroizuka/

#ミスド #天白区ミスド #天白区ミスタードーナツ #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田ミスド #植田ミスタードーナツ #ミスタードーナツ #ミスド #misdo #トシヨロイヅカ #ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ #ミスドコラボ商品 #ミスド期間限定 #鎧塚シェフ #鎧塚俊彦