名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

モスバーガー_一時販売中止するほど好評な月見フォカッチャ(2022年9月の日曜日)

コロナ禍以降、鴻ノ巣店で5回目のドライブスルーです。土曜日の11:45頃に着くとドライブスルーの順番は4台目くらいで商品受取るまでにかかった時間は20分弱だったと思います。
今回はモスが初めて参戦した月見商品である期間限定の「月見フォカッチャ」を購入しました。昨年も「馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」という商品が販売され、とても美味しかったのを覚えていますが、今年は半熟玉子が追加されて月見商品となりました。↑左側が「月見フォカッチャ」(520円)、右側がいつもの「オニオンフライ」(290円がスマニューのクーポンで270円)↑月見フォカッチャの様子
昨年と比較すると玉子が追加されていますが、グリーンリーフは量がかなり少なくなっています。

HPでは「馬蹄型(ばていけい)ソーセージに、キャベツ、ナス、マッシュルームなどの具材をたっぷりと入れたソースをかけ、フォカッチャで挟み、半熟風たまごの黄身がとろけて美味しい月見にしました。グリーンリーフと千切りキャベツを加え、彩りとボリュームのある商品に仕上げています。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが今年もソーセージが美味しいです。それに加えて、玉子の黄身のとろり感が良いです。この半熟具合いはマックの月見バーガーも見習って欲しいです。この商品、人気がありすぎて一時販売停止になっているとのこと。再開されることを祈ります。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
来年も購入すると思います。
https://www.mos.jp/

>
#モスバーガー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田モスバーガー #天白区テイクアウト #植田ランチ #天白区ランチ #天白区持ち帰り  #植田持ち帰り #植田テイクアウト #モスバーガーテイクアウト #月見フォカッチャ #モスバーガードライブスルー #モスバーガー期間限定 #モス月見 #名古屋グルメ #愛知グルメ