名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越の北海道展_みれい菓 #バスクチーズケーキ(2022年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓のズバスクチーケーキを購入しました。2年前に購入したことがありますが美味しかったのでリピしました。バスクチーケーキ(1458円)
「ふわとろ食感」「黒焦げチーズケーキ」の文字が目を引きます↑開けたところバスクチーズケーキ(直径約12㎝)
あれ?黒焦げになってない!!
ちなみに2年前に購入した時の写真が下です↓f:id:tabitogurume:20201004181512j:plain↑2年前のものはパッケージの写真に近い感じで黒焦げになっていて、開封した瞬間は焦げの香りが強くしました。今回は見た目も香りも全然違います。

HPでは「高温のオーブンで焦げ目がつくまで焼き上げるのが最大の特徴で、焦げた部分の香ばしさと、チーズの濃厚さが絶妙にマッチした味わいがクセになります。絞ってから5日しか日持ちのしない無添加の純生クリームと、たっぷりの北海道産クリームチーズ、そしてオーストラリア産クリームチーズをバランスよくブレンドしています。」と説明されています。

食べてみた感想ですが、やっぱり美味しいです。濃厚すぎない丁度いい感じのコクで、チーズと生クリームのバランスが絶妙だと思います。でも前回ほどの感激はありませんでした。黒焦げじゃないからかな・・・

楽天でお取り寄せも出来るようです。

おススメ度:★★★★☆
黒焦げになってない今回のケーキはハズレなのでしょうか?でも美味しかったです。
https://www.mireica.net/item/basque-cheesecake/

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #みれい菓 #三越北海道展 #バスクチーズケーキ #北海道スイーツ #北海道おススメスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #黒焦げチーズケーキ #ふわとろチーズケーキ #チーズケーキ #みれい菓バスクチーズケーキ #北海道物産展 #北海道スイーツ