名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

御器所_麺屋 桜 #台湾まぜそば(2022年9月の平日)

御器所の辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄御器所駅から歩いて2分ほどにあり、カウンター9席だけの小さいお店です。↑お店の外観
店舗内右側に食券販売機が中に見えます。

メニューは中華そば、つけ麵、まぜそば等。私が注文したのは、こちら↓↑台湾まぜそば(900円)
スープ付きでした。200gの並盛ですが大盛にすると300gになるとのこと。
食券渡す時に、にんにく「あり」か「なし」か選べます。私は「あり」にしました。

よくかき混ぜて食べてみると、期待通りパンチがある味です。スープは塩気がある味で、台湾まぜそばに合っているのかは疑問ですが、まぞそばで辛くなった口の中を中和することはできます(水を飲んでも中和できますが・・・)。
外食で、まぜそばを食べ始めたばかりなので他店と比べることが出来ませんが、美味しかったと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しかったです。大盛を食べれない人にはランチとしてのお得感はないです。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23036460/


#麺屋桜 #御器所ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ  #御器所ラーメン #御器所つけ麺 #名古屋まぜそば #台湾まぜそば #名古屋つけ麵 #昭和区ランチ #昭和区ラーメン #昭和区まぜそば