名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

A-プライス_デヴィ夫人絶賛! ラス 鴨肉コンフィ (2022年)

フジテレビ系列の「土曜はナニする!?」という番組で、デヴィ夫人がA-プライスという業務用スーパーを初体験する特集で、爆買いした商品がいくつかありましたが、その中でも特に鴨肉を絶賛していました。同じモノが購入できないか調べたところ名古屋にもA-プライスが1店舗ありましたの買いに行きました。↑販売されてる様子(冷凍庫の上に商品をのせて写真を撮りました)
冷凍庫にテレビで紹介されたことをアピールするシールが貼ってありました。

1個ずつパーケッジされています。1個あたり約200gで価格は480円です。

上の写真以外のパッケージや調理前の写真は撮り忘れてしまいました。

調理方法は沸騰したお湯で10分湯煎するだけ。(または電子レンジで2分)
温めた後はフライパンやオーブンで皮をパリっと焼くとより美味しくなるとのこと。

その通りに作ってみました↓とても美味しそうにできました。

食べてみた感想ですが、塩、胡椒、ガーリックなどを使ったシンプルな味付けですが、チキンとは違った深みがある味がして美味しかったです。ワインにあうと思います。

おススメ度:★★★★☆
コスパ、調理の簡単な点が良いと思います。
https://a-price.jp/products/1080045?_pos=1&_sid=93877a677&_ss=r&variant=42118459949248
#A-プライス #A-プライス名古屋
  #A-プライスおススメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #土曜はナニする #デヴィ夫人