名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

吹上_らーめん奏 #塩ラーメン(2023年9月の平日)

こちらのお店は阿由知通り沿いにあります。いつも行列が出来ていて気になっていましてたが、食べログ百名店、ビブグルマン名古屋にも選出された人気店のようです。初めて利用してみました。平日の12:40に着くと、3人ほど店外で待っている人がいらっしゃいました。↑椅子があるのに立って待っているのは、日差しがきつくて顔を太陽から背けるためです。


↑窓に貼ってあったメニュー
メニューの数は多くありません。お願いとして、食べながらのスマホ操作を控えてくださいと書かれていました。食べる前なら、写真撮ってもいいのかなと解釈しました。
待ち時間は、それ程長くはなかったと思います。しばらくして店内に案内されましたが、店内にも座って待つ場所があり、食券を購入して少し待ってからカウンターに案内されました。カウンターはアクリル板で1席ずつ区切られていました。
私が注文したのはこちらです↓

↑塩ラーメン(中)750円に味付け玉子150円をトッピング

豚チャーシューと鶏チャーシューが1枚ずつ入っていました。

食べてみた感想ですが、とてもシンプルな味付けだなと思いました。チャーシューは2枚とも柔らかいけど、味付けは殆ど感じませんでした。味付け玉子も同様です。でも柔らかさが丁度よく、素材の味を活かし、味付けは最低限にしていますが、最高の状態で提供しているのではないでしょうか。スープは魚介系の出汁を感じましたがシンプルで、飽きがくることはありませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
ラーメン通の方、試してみてください。

HPは見つかりませんでした。以下は食べログです。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23056955/

#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ#らーめん奏 #塩ラーメン  #名古屋ラーメン #百名店 #食べログ百名店 #ラーメン百名店 #愛知ラーメン #ビブグルマン名古屋 #名古屋ビブグルマン #名古屋ビブグルマンラーメン #ビブグルマン名古屋ラーメン