名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

マダム絶賛! ヒルトン王朝出身のシェフが作る絶品飲茶ランチ #シャンデリア飲茶(2024年1月の日曜日)

4年振りに伺いました。お店は香流コミュニティセンター東という交差点付近に在ります。駐車場は店の前に2台分と、もう1台分分かりにくいところにあるようです。近くにはコインパーキングもあるようです。前日に電話して13時の予約をしました。当日お店に行くと満席で、予約なしで来店されたけど入店出来ずに帰られ方が2、3組いらっしゃいました。土日は予約した方が良さそうです。

ランチメニューはこちら↓
↑価格によって品数が違いますが、いつも一番安いAセットでお腹いっぱいになるので、今回もAセットにしました。4年前は1380円でしたが300円値上がりしています。セットの場合、お茶はプーアル茶かライチ紅茶を選べますが、5人以上の場合お茶はプーアル茶とライチ紅茶の両方を注文できます(通常は1グループで1種類)。今回は4人だったのでプーアル茶を選択。


プーアル茶
写真のように運ばれてきます。2分したら各自で淹れるようにとのこと。
ティーカップに淹れたプーアル茶

お茶を飲みながら料理を待ちますが、厨房は基本お1人で対応されているようなので料理が運ばれてくるまで20~30分くらいかかったと思います。

↑Aセット。これ以外にデザートもあります。

↑右は春巻で塩味強めでしたが美味しかったです。左はカニクリームコロッケみたいでした。

↑小籠包は器を持てれるので食べやすかったです。スープが中に入っているだけでなく、飲めるのも嬉しいです。

↑シューマイ、海老餃子など とても熱々でした。

↑左は肉まん、右はあんまん

↑最後に運ばれてきた本日のデザート。杏仁豆腐でした。家族の者が絶賛していました。

どれも美味しいものばかりでした。値上げされていましたが、まだまだお値打ちだと思います。名東区で2000円以内でで食べれるランチのランキングがあれば、1位なんじゃないかと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
自信を持ってオススメできます。
 ホームページはありませんでした。以下はネット予約できる食べログのページです。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23064885/

#シャンデリア飲茶 #名東区飲茶 #名古屋飲茶 #愛知飲茶 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #ps純金飲茶 #ps純金シャンデリア飲茶 #ps純金中華 #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋ランチ #飲茶ランチ