名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_名驛式坦々麺 しゃち福のクリーミー担々麺(2022年10月の平日)

JR名古屋駅の驛麺通りにある、しゃち福さんでランチしてきました。11:45くらいにお店に着くと3人くらい並んでいました。並んでいる間にメニューを渡されました。
こちらがメニューです。この中からオススメの1つである「クリーミー担々麺」を注文しました。
カウンターに着席する時に「日替りのおかずはセルフで食べ放題になっています」との説明がありました。こちらが当日のおかずです↓↑「玉子チリソース」
エビチリの玉子版です。おいしかったけど、あまり食べている人はいませんでした。おかずを食べてしばらくすると担々麺が運ばれてきました。クリーミー担々麺(900円)↑卓上にはいろんな調味料がありますが、今回は何も使わず食べました。

ナッツと胡麻を独自配合したスープはまろやかですがコクがあり、辛味は抑えめです。私は十分美味しかったけど、辛い担々麺が好きな方はラー油など調味料を使われた方が良いと思います。↑レンゲが2つあって、穴開きの方を使えば、スープは残して具材だけ食べきることができました。

おススメ度:★★★★☆
辛いモノが苦手な人でも食べれる担々麺だと思います。
https://www.jrt-food-serviceco.jp/store/details03.html


#しゃち福 #名駅ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名駅ラーメン #名駅担々麺 #名古屋担々麺 #クリーミー坦々麺 #名駅グルメ #名古屋ランチ #名古屋ラーメン #驛麺通り #名駅驛麺通り #名古屋驛麺通り #名古屋駅驛麺通り