名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

すき家_肉味噌牛坦々鍋 #牛鍋(2023年11月の日曜日)

この季節は各チェーン店から鍋物が販売されています。まずは、すき家の商品を購入してみました。日曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーすると2台目くらいで注文できて、ホロホロチキンカレーの販売が始まった頃に比べれば全然時間はかかりませんでした。

↑肉味噌牛坦々鍋定食(890円)ご飯が並盛の時の価格です。大盛は+30円。
スープは別になっています。取り皿まで付いていました。
↑アルミ鍋になっていてコンロで温めてから食べる方式です。

↑スープ投入して温めた後

HPには「胡麻の旨みあふれる担々スープと、唐辛子をきかせたピリ辛な肉味噌がやみつきになる商品です。肉味噌は、生姜、おろしにんにくで炒めたひき肉に、コクのある辛さの朝天唐辛子や味噌を合わせることで、深みのある辛さに仕上げました。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、結構辛かったです。そこらの坦々麺より辛いです。でも美味しい。体も温まります。うどんが入っているのに、ご飯全部食べれるかな?と思いましたが、スープが辛いので食がすすみました。完食です。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
もう少し価格が安ければ★5にしましたが、すき家でこの価格はどうなんでしょう。https://www.sukiya.jp/menu/in/gyusuki/1006000/index.html


#すき家 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り #名東区ランチ #すき家牛鍋  #肉味噌牛坦々鍋 #名東区 #名古屋グルメ #愛知グルメ