名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_赤い鳥 名古屋コーチンの親子丼 #親子丼(2022年11月の祝日)

JR名古屋駅のうまいもん通りにある、赤い鳥さんでランチしてきました。名古屋コーチンのメニューをいろいろ食べれます。11:40くらいにお店に着くと待っている方は1名だけでした。ちなみに、お隣の味噌カツを食べれるお店は、結構行列ができていました。↑メニュー

注文は行く前から決めていました。それがこちらです↓名古屋コーチン 黄金の親子丼(1200円)
スープと漬物付き。
↑親子丼の様子

玉子がトロトロで光が反射するので黄金に見えなくもない感じ。
食べてみた感想ですが、名古屋コーチンの玉子が濃厚で美味しいです。それにくらべて鶏肉の方は、名古屋コーチンなのか?硬くなっているし、あまり美味しく感じませんでした。

あとから分かったのですが、同じグループの系列店がバンテリンドーム(ナゴヤドーム)に出店されているようです。そちらで、食べたから揚げは美味しかったです。

おススメ度:★★★☆☆
新幹線待ちの間に、サクッと焼鳥でも食べる方が良いかもしれません。http://www.torisige.co.jp/business2/shop/?id=1


#赤い鳥 #名駅ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名駅グルメ #名古屋コーチン親子丼 #名古屋ランチ #うまいもん通り #名駅うまいもん通り #鳥重