名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_BOUL'ANGE(ブール アンジュ) #パン(2022年11月の平日)

名古屋高島屋の1Fにパン屋さん。JR桜通りの改札口の目の前にあり、イートインも可能です。↑店舗の入口

昼食用に初めてパンを購入してみました。いろいろなパンが販売されていましたが、今回はあえて他のパン屋さんで普段購入しているのと同じ様なモノを購入し、比べてみました。↑2人分のパン

1つずつ紹介いたします。↑「牛肉ごろっとカレーパン」(400円)
揚げずに焼いているのでヘルシーかと思います。本当の大きな牛肉がごろっと入っていました。カレーの味も美味しかったです。

↑クロワッサン(216円)
人気NO.1商品とのこと。ホームページにリベイク方法の説明があります。その通りやってみました。一番外側はパリっとしていましたが内側はかなりモッチりして美味しかったです。

↑「クロワッサン・ザ・オマンド」(368円)
アーモンドクリームがかなり多くて美味しかったです。

↑「白コショウと生ハムのリングエピ」(368円)
ブラックペッパーとベーコンのエピが普通ですが、こちらは少し変わっていました。胚芽パンのような味。ワインにあうと思います。

↑「チョリソー&ハラペーニョ フォカッチャ」(432円)
これは結構辛かった。辛いモノ好きな方には良いかもしれませんが、ソーセージパンは他にもあったので、普通の人はそちらの購入をオススメします。

↑「クロワッサンコルネ ピスタチオ」(378円)
これは他のパン屋さんでは見たことありません。2個購入しました。違うクリームのモノもありました。ジャイアントコーンのような造りで、ピスタチオの粒もクリームもたっぷりあって、クリームはとても濃厚で美味しかったです。生地はサクサクしていました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
流石一等地で販売しているパンという感じ。美味しかったです。
https://www.flavorworks.co.jp/brand/boulange.html


#ブールアンジュ #名駅パン屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名古屋高島屋パン屋 #JR名古屋高島屋パン屋 #名古屋美味しいパン屋 #名駅美味しいパン屋 #名古屋おいしいパン屋 #名駅おいしいパン屋 #BOUL'ANGE #名駅テイクアウト #名駅グルメ