名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_ベーカリーマキマキ BAKERY makimaki #パン(2023年6月の平日)

一社駅から徒歩9分、住宅街にある小さなパン屋さん。もう何年前か覚えていませんが開店当初に買いに行ったことがあります。今回は家族が昼ごはん用に買ってきてくれました。

↑上は「ベーコン&トマトのパニーニ」(356円)、下は「makimaki(クロワッサン)」
パニーニは大葉も入っていました。このパターン(大葉入りパニーニ)のパン屋さん多い気がします。クロワッサンは価格が分からなくなってしまいましたが高くはなかったと思います。昔食べた時、美味しい印象がありましたが最近はクロワッサンの美味しいパン屋さんが増えているので普通に感じました。でもコスパは良かったと思います。

↑「辛口焼きカレーパン」(237円)

↑カレーパンの断面
大粒のパン粉でオリーブオイルで焼いているのでヘルシーとのこと。カレーはスパイシーで美味しかったです。

↑クロワッサン・ダマンド
写真ではどっちがどっちか分からなくなってしまいましたが、多分、下がノーマル、上が季節商品のレモンダマンド。レモンの方はスライスレモンが入っていて、もう少し薄くスライスして欲しいと思いましたが美味しかったです。ノーマルの方はアーモンド感が不足してイマイチでした。

↑「クリームパン」
優しい甘さのカスタードクリーム。バニラ感はあまりありませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
美味しい街角パン屋さんでした。
https://bakerymaki.theshop.jp/
 
#一社パン #ベーカリーマキマキ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区美味しいパン屋  #一社美味しいパン屋 #一社ベーグル #名東区ベーグル #名東区パン #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り  #名古屋クロワッサン  #名古屋グルメ #愛知クロワッサン #愛知グルメ #名古屋美味しいパン屋 #名古屋美味しいクロワッサン #BAKERYmakimaki