名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_赤い鳥 名古屋コーチンの串焼き、手羽先など(2023年9月の平日)

JR名古屋駅のうまいもん通りにある、赤い鳥さんに行きました。ジョブチューンで有名になったバンテリンドームの「とりしげ」と同じ系列店です。ランチで訪問したことはありますが、夜は初めてです。この日は東京に帰る子供と名駅で合流し、新幹線のホームに近くて時間ぎりぎりまで安心して食事ができるこちらの店にしました。20:30頃に店に着くと空席があり、すんなりと座れました。

↑こちらがメニュー
串焼き、手羽先、親子丼など鶏の専門店です。

名古屋コーチン串、名物手羽唐、味噌串カツ、単品で串焼きを3本注文しました。
お通しは生キャベツと酢味噌が運ばれてきました。(写真撮り忘れ)


↑名物手羽唐、味噌串カツ
ザ・名古屋メシ!手羽先の味付け美味しかったです。

↑左2本がとっぽ串、右がささみのチーズ焼き
とっぽ串は、ぼんじりの味噌漬けです。とても美味しかったです。

メインの名古屋コーチン串は痛恨の写真撮り忘れ。5本セットでつくね、とりネギまなどありました。なんかわからないけど1本とても美味しい串がありました。とっぽ串と同じく味噌漬けだったかな。。。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
とっぽ串(ぼんじり味噌漬け)おススメです。
http://www.torisige.co.jp/business2/shop/?id=1


#赤い鳥 #名駅居酒屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名駅グルメ #名古屋コーチン #うまいもん通り #名駅うまいもん通り #鳥重 #名駅やきとり #名駅焼き鳥 #名駅焼き鳥 #名駅グルメ #名古屋駅グルメ #とりしげ