名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_札幌らーめん ほくと亭の味噌らーめん(2022年11月の平日)

JR名古屋駅の驛麺通りにある、ほくと亭でランチしてきました。13:45くらいにお店に着くと並んでいるのは1名だけでした。5分位待つと店内のカウンターに案内されました。こちらがメニューです↓この中からオススメの1つである「味噌ラーメン」を注文しました。

↑味噌らーめん(800円)

メニューやHPには「「ほくと亭」を代表する味噌ラーメンは、北海道産の味噌スープを焦がし玉ねぎラードで覆った濃厚な一杯。スープとよく絡むように、麺は北海道独自の縮れ麺を使用しました。「ほくと亭」を代表する味噌ラーメンは、北海道産の味噌スープを焦がし玉ねぎラードで覆った濃厚な一杯。スープとよく絡むように、麺は北海道独自の縮れ麺を使用しました。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、味噌ラーメンというとコーンバターのイメージですが、焦がし玉ねぎラードの効果なのか、少し香ばしさと脂の風味を感じました。キャベツは芯に近いところが多くて硬かったです。チャーシューは柔らかくて美味しかったです。久しぶりの味噌ラーメンが堪能できました。

おススメ度:★★★★☆
焦がし醤油らーめんというメニューみ気になりましたので、次回チャレンジしたいと思います。
https://www.jrt-food-service.co.jp/ekimen/hokutotei.html


#ほくと亭 #名駅ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名駅ラーメン #名駅味噌らーめん #名古屋味噌ラーメン #札幌らーめん #ほくと亭味噌らーめん #札幌らーめんほくと亭 #名駅グルメ #名古屋ランチ #名古屋ラーメン #驛麺通り #名駅驛麺通り #名古屋驛麺通り #名古屋駅驛麺通り