名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

今池_らーめん鞍 鯛出汁ラーメン #ラーメン(2023年10月の平日)

こちらのお店は食べログで見つけたラーメン屋さんで今池駅から歩いてすぐのところにあります。

↑店舗の外観

↑お店の前にあったメニュー看板

平日の12時少し前に着きましたが並ぶことなく入店できました。中に入るとカウンターだけのこじんまりしたお店で、席は結構埋まっていました。入口のところに販売機があり、食券を購入して着席します。注文したのはこちらです↓

↑鯛白湯そば(880円)
このお店の一番人気というか入門編みたいです。

まずスープを一口飲むと、しっかりと鯛の味がしました。とても美味しかったです。スープ飲んで麺食べて、またスープ飲んで麺食べてのループが止まりませんでした。でも最後の方は鯛のエグミがしてきてレモンの効果も効かずスープは少し残してしまいました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
伊勢海老つけ麺も気になります。鯛でこのレベルなら伊勢海老の出汁も凄いと思われます。
https://ramen-restaurant-7364.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #らーめん鞍 #鯛出汁ラーメン  #名古屋ラーメン #愛知ラーメン #今池グルメ