名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

今池_インフィニート InfinitO #ピッツア(2022年8月の平日)

地下鉄の今池駅から徒歩3分、広小路通り沿いにあるイタリアンのお店。平日にランチしてきました。↑お店の外観
ビルが工事中で店舗が分かりにくくなっていました。窓からピザ釜が見えます。

11:45くらいにお店に着くと一番乗りで、2席しかないカウンターに案内されました。カウンターの正面のタイルにはとてもキレイな絵が描かれていて印象的でした。店内は白と青を基調としたアマルフィ海岸のレストランをイメージしているとのこと。↑カウンターの様子
お水は青いガラス瓶、コップは金属製タンブラーでオシャレです。

ランチはピッツァかパスタを1品選ぶと、サラダ・スープ・フォカッチャがセットで付いてきます。
↑ピッツァのランチセットメニュー↑パスタのランチセットメニュー

私は初めての利用なので、ピッツァメニューの中から、まずは王道のマルゲリータをチョイスしました。↑サラダとスープ
直ぐに運ばれてきました。スープはトマト系の冷製スープでとても小さなカップでしたが味は濃厚で美味しかったです。↑フォカッチャ
少し遅れてでてきました。カリカリに焼かれていました。マルゲリータ
他にお客さんがいなかったので、割と直ぐに出てきました。本格的な石窯で焼かれています。美味しいと直感できる見た目です。

私の次にもう1人お客さんが来ましたが、席はたくさん空いているにも関わらず、もう1席のカウンターに案内されていました。12:15くらいのことでしたが、これから、どんどん混むということでしょうか。

おススメ度:★★★★☆
マルゲリータ美味しかったです。店内の雰囲気もステキです。
https://infinito.owst.jp/


#インフィニート #千種区ランチ #今池ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋グルメ #愛知グルメ #今池イタリアン #名古屋イタリアン #名古屋ランチ #名古屋ピザ