名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名鉄百貨店の北海道展_柳月 三方六 #バームクーヘン(2022年10月の土曜日)

星ケ丘三越の北海道展と同時期に開催されている名鉄百貨店の北海道展に行きました。星ヶ丘三越の北海道展しか行ったことがないので平日ですが人の多さにビックリしました。
購入したのは柳月の三方六というバームクーヘンです。いくつか種類がありましたが、「珈琲&ミルクリッチ」を購入しました。↑販売されている様子。1個750円。「香りあふれるコーヒーバウムクーヘンと濃厚ミルクバウムクーヘンを合わせました。2つの風味が相まって今までにない芳醇な味わいをお楽しみいただけます。」と書いてあります。
↑外装↑蓋を開けたところ。パッケージされていて、既に10等分にカットされていました。↑最初からカットされていた内の2切れ分

食べてみた感想ですが、ほんわか珈琲の味を感じます。しっとりしていて美味しいです。

楽天でお取り寄せも出来るようです。

おススメ度:★★★☆☆
美味しかったけど、説明にある「芳醇な味わい」ではないです。
https://www.ryugetsu.co.jp/
#名鉄百貨店 #北海道展 #柳月 #三方六 #バームクーヘン #北海道スイーツ #北海道おススメスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #黒焦げチーズケーキ #北海道物産展 #柳月バームクーヘン #柳月三方六