名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

亀屋芳広 栗きんとんモンブラン #ケーキ(2022年9月の土曜日)

秋になるとモンブランケーキが食べたくなります。今回は和菓子だけでなく洋菓子も販売されている亀屋芳広(地あみ店)にて、ケーキを購入しました。

↑栗きんとんモンブラン(620円)↑断面の様子
HPでは「ココアスポンジと栗クリームを濃厚な味わいの栗きんとん餡ペーストでまといました。」と説明されています。その通りの様子が断面から確認できます。

食べてみた感想ですが、外側のクリームは本当に栗きんとんみたいな味でした。和風と洋風が上手くミックスされたケーキだと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
栗きんとんが好きな方に是非食べて頂きたいケーキです
http://www.kameya-yoshihiro.co.jp/


#亀屋芳広 #名東区ケーキ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名東区洋菓子 #名東区焼き菓子 #名東区和菓子 #名東区亀屋芳広 #名古屋グルメ #愛知グルメ #美味しいモンブラン #栗きんとんモンブラン