名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_星ケ丘三越 旅する洋菓子店のカヌレ #カヌレ(2023年9月の平日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そこに旅する洋菓子店というお店が出店されていました。
↑出店の様子
チーズケーキとカヌレを販売されていました。

カヌレの様子
カヌレには上にチョコレートなどがコーティングされています。抹茶、イチゴ×紅茶、キャラメル×ほうじ茶などがありました。私が購入したのはこちら↓↑キャラメル×ほうじ茶(378円)

カヌレを温めて食べたことはありますが、チョコレートがコーティングされているので食べるまでは冷蔵庫で冷やしておきました。冷蔵庫から出して割とすぐに食べたので少し冷えた状態で食べました。

食べようと思ってフォークで切ろうとしたら硬くて刺さりません。手掴みで、そのままガブリといきました。最初にキャラメルチョコレートの甘さがきて、噛むほどにジワジワとカヌレから甘味がでてきて美味しいです。甘味だけでなく、ほんの少し苦みを感じましたが、それがほうじ茶なのか、カヌレの外側の部分かは分かりませんでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
一番美味しかったカヌレかもしれない

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #カヌレ #名古屋グルメ #愛知グルメ #旅する洋菓子店 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト  #星ヶ丘三越持ち帰り #デパ地下コレクション #デパ地下グルメ #旅するカヌレ #おすすめスイーツ