名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

御器所_花果 cafe hoaqua でテイクアウト #アジアンカフェ(2023年9月の平日)

ベトナム料理、台湾料理などが食べれるアジアンカフェです。御器所の交差点から南に少し行って、1本東に入った交差点の角にお店があります。イートインしたこともありますが、今回はお弁当をテイクアウトしました。

テイクアウトメニューはこちら↓

家族3人分のお弁当を購入しました。

↑お弁当の外観はこんな感じ
私が食べたのはこちら↓

↑豚肉の干しえび煮弁当

食べてみた感想は、今までに経験したことがない味わいでした。豚肉の味はするのに海老の香りと味もします。豚肉と海老の両方を使った料理って無いと思うので不思議な感覚です。でも、とても美味しいんです。野菜もタッブリ入っていて嬉しいお弁当でした。

家族が食べたお弁当も写真だけ紹介します。

シウマイ弁当
このシウマイはイートインで食べたことがありますが美味しいです。トマトと肉団子の相性抜群です。

↑ガパオ弁当
こちらのお店はガパオは食べたことはありませんが、家族は美味しいと言っていました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★★
豚肉と海老の組合せがとても新鮮でした。
HPは見つかりませんでした。以下は食べログです。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23048723/dtlphotolst/4/smp2/

#ホアクア #昭和区ランチ #御器所ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #花果 #名古屋エスニック料理 #名古屋台湾料理 #名古屋ベトナム料理 #名古屋アジアンカフェ #名古屋グルメ #愛知グルメ #愛知エスニック料理 #おススメテイクアウト