名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

日進_桃李蹊(梅森坂店) テイクアウト #中華弁当(2021年5月の日曜日)

桃李蹊という中華のチェーン店を時々見かけますが、浜木綿の系列のようです。テイクアウトメニューに、お弁当があるようなので初めてですが利用してみました。
メニューはこちら→
中国料理 桃李蹊(とうりみち) テイクアウト・お持ち帰り

予め電話で注文してから取りに行きました。f:id:tabitogurume:20210606185238j:plain↑店舗外観
指定した12:00少し前に着くと、既に商品は出来上がっていました。ちなみに店内は個室があるし、テーブル席もアクリル板が立てられていて、コロナ禍でも安心して食事が出来そうでした。
f:id:tabitogurume:20210606185315j:plain↑テイクアウトしたお弁当3つf:id:tabitogurume:20210606185410j:plain↑えびのチリソース弁当(1058円)
プラスチック容器が2段になっていて下側にご飯が入っていました。
容器の蓋には爪があって、開けて電子レンジで温めることができます。ご飯の方にはラップをかけて温めました。f:id:tabitogurume:20210606185447j:plain↑えびのチリソース
海老が8尾もあり、他にブロッコリーとナスが入っていました。
食べてみた感想ですが、えびチリは上品な感じの味で美味しかったです。しかし、ご飯が美味しくありませんでした。冷凍ご飯のような感じでした。 

f:id:tabitogurume:20210606185514j:plain↑サクサクからあげ桃李蹊風弁当のからあげ
こちらは家族が注文したものです。からあげ1個食べましたが、とても柔らかかったです。

おススメ度:★★★
えびチリは美味しいのに、ご飯が残念です。今度テイクアウトする時は、おかずだけにしようかなと思います。
http://tourimichi.jp/guide/umemorizaka


#桃李蹊 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #日進とうりみち #日進テイクアウト #日進ランチ #名東区ランチ #日進持ち帰り #とうりみちテイクアウト #桃李蹊テイクアウト