名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_トレマタンブーランジェリー #パン(2021年5月の土曜日)

一社には美味しいパン屋が沢山あります。こちらのお店は2018年4月に西一社中央公園の近くにオープンされました。お店の外に行列が出来ているのをよく見かけます。今回初めての利用です。f:id:tabitogurume:20210606171028j:plain↑お店の外観

朝8時から開店されています。お昼の混雑時を避けて11時前に着くと、すんなりとお店に入れました。コロナ対策で店内には1組ずつしか入れないように規制されていました。f:id:tabitogurume:20210606172232j:plain↑ショーケースの様子。外の光が反射して写真がうまく撮れません。

開店当初は違ったようですが、パンは全てガラスのショーケースの中に陳列されています。対面販売で、欲しいパンを注文します。f:id:tabitogurume:20210606173122j:plain↑購入したパン(3人分)
パンの種類によって紙袋とビニル袋を分けていました。
この中でシェアしながら私が食べたモノを紹介します。

f:id:tabitogurume:20210606173529j:plain↑ブルーチーズとベーコンはちみつ(350円/個)
金・土・日限定商品のようです。「ブラックペッパー香るクセになる味わい」とのこと。食べてみると、今まで経験したことがない組合せの新鮮な味がしました。美味しかったです。

f:id:tabitogurume:20210606181142j:plain↑あらびきソーセージバゲット(320円/個)
バゲットの生地でジューシーなソーセージをまるごと1本つつみこみました(大山ハム使用)」とのこと。驚くほどソーセージがジューシーで、口の中で肉汁がバゲットに染みわたり、美味しかったです。

f:id:tabitogurume:20210606182339j:plain↑カレーパン(220円/個)(トースターで温め後)
「あいびき肉とひよこ豆、野菜たっぷり!スパイスの効いたルーを使用しないカレーぱんです。オリーブオイルで焼いています」とのこと。ひき肉なのでキーマカレーっぽかったです。

f:id:tabitogurume:20210606182833j:plain↑スネーク(280円)
「バター香る、ほんのり甘いふわふわのデニッシュ生地です!」とのこと。お店の方におススメ商品を聞いた時に、これを勧められました。確かにフワフワで朝食とかに食べたいと思いました。

f:id:tabitogurume:20210606184244j:plainクルミクリームチーズ(280円)
素材の味を活かしたパンでした。これに、はちみつが組み合わさってもいいなと思いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
今回のパンの評価です。5種類紹介しましたが、最初の2つのハード系のパンがおススメです。
https://www.instagram.com/tot.le.matin.boulangerie


#一社パン #トレマタンブーランジェリー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区美味しいパン屋 #一社ベンケイ #一社美味しいパン屋I #一社パン屋 #名東区パン屋 #名東区パン #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り