名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_綾鶏 あやとり #とり天弁当(2024年1月の日曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。大分県中津市のとり天弁当をよく購入しています。鶏屋とくさん、なつま屋を購入したことありますが、今回3店目となる「綾鶏(あやとり)」さんです。


↑からあげなどお惣菜をメインに販売されていますが、お弁当も3種類ありました。
この中から、とり天弁当を購入しました。


↑とり天弁当。温め方の説明書を貰いました。


↑お弁当の様子。ポン酢ではなく、専用スープが付いていました。

中津といえば唐揚げが有名ですが、三越で購入する時はいつも、とり天にしてしまいます。唐揚げは、いろんな処で食べれるけど、とり天はあまり機会がないので。

食べてみた感想ですが、とり天はモモ肉でななく、ムネ肉でした。鶏屋とくさん、なつま屋より少し安いかなと思ったらムネ肉だからのようです。でもお肉は硬くなく、ムネ肉にしては柔らかいです。専用スープはポン酢ほど酸味はなく、美味しかったです。鶏ゴボウご飯も美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
ヘルシーさを求めるなら、ムネ肉とり天ありと思います。https://www.ayatorishop.com/blog

#綾鶏 #あやとり #星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #名古屋三越テイクアウト #とり天弁当 #とり天鶏めし弁当 #中津とり天 #大分とり天 #大分県とり天