名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_鶏屋 とくさん #とり天弁当(2022年7月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週はサマーフードコレクションでした。GWにも出店されていた大分県中津市の鶏屋とくさんが、また出店されていました。とり天が何故サマーフードなのか分かりません。他に出店されていた鰻屋さんとかは分かりますが・・・↑出店されている様子↑販売されているもの 
とり天だけでなく、炭火焼き、からあげ弁当もあります。鶏めし、とり天、からあげ単品も販売されています。GWの時と同じ内容でした。
私が購入したお弁当はこちら↓↑「とり天鶏めし弁当」(972円)
美味しかったのでGWと同じものを購入してしまいました。↑とり天、鶏めし、玉子焼き、漬物が入っています。とり天につける、かぼすポン酢、和からしもあります。

冷めていましたが、そのまま食べました。
とり天はモモ肉で柔らかく、かぼすポン酢と和からしで食べると美味しかったです。鶏めしは、ほんのり優しい味ですが、こちらも美味しいです。お弁当の量的には若干少な目ですが、思ったよりお腹は満たされました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
物産展価格で少し値段(GWの時と同じ価格)が高めですが美味しかったです。
https://www.toriten-iroha.com/
#とくさん #星ヶ丘三越 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #名古屋三越テイクアウト  #鶏屋とくさん #とり天弁当 #とり天鶏めし弁当 #中津とり天 #大分とり天 #大分県とり天