名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越の北海道展_みれい菓 札幌カタラーナ (2023年2月)

星ヶ丘三越の北海道展で、みれい菓のカタラーナを購入しました。ノーマルなカタラーナは買ったことがありますが今回は苺にしてみました。


↑札幌カタラーナ (1188円)


↑箱を開けたところ


開封したところ


↑カタラーナの様子
黒い粒々、バニラビーンズが見えます。

常温で30分〜40分ほど、または冷蔵で2時間〜3時間ほど半解凍の状態で食べるのが良いとのこと。

HPでは「北海道産の生クリームを使用し焼き上げた、アイスクリームのようななめらかな口どけのプリンです。マダガスカル産バニラビーンズの芳醇な香りと、キャラメリゼした香ばしさがマッチした濃厚な味わいをお楽しみください。2010年発売当初から変わらぬ定番のプレーンタイプは、札幌カタラーナの基本の味です。」と説明されています。

おススメ通り半解凍したら、スプーンがなめらかなに入りました。プリンの味がするアイスクリームです。単にアイスクリームと考えるとコスパ的にはどうなんだろう。ハーゲンダッツと比べて・・・。容量的にはハーゲンダッツの3倍弱、価格的には3.5倍くらいです。

楽天でお取り寄せも出来るようです。

おススメ度:★★★☆☆
美味しいけどコスパ的には疑問が残ります。

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #みれい菓 #三越北海道展 #カタラーナ #北海道スイーツ #北海道おススメスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋グルメ #愛知グルメ #みれい菓カタラーナ #北海道物産展 #北海道スイーツ #札幌カタラーナ