名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_北海道展 札幌王様 #ジンギスカン(2021年10月の土曜日)

星ヶ丘三越の北海道展でジンギスカンを購入しました。味が付いているもの、付いてないもの、骨がついてるもの、ニュージーランド産、国産牛など、いろいろなものが販売されていましたが、味付きのジンギスカンを購入しました。f:id:tabitogurume:20211016180750j:plain↑味が付いているのは2種類。塩とタレ。共にニュージーランドかオーストラリア産のお肉。f:id:tabitogurume:20211016182203j:plain↑内容量は270g。冷凍でかなり日持ちすると聞きました。

HPでは「りんご果汁を使用した甘口のラムショルダーのみを使用したジンギスカン です。りんご果汁がくさみを消しています。ホットプレートもしくはフライパンで野菜と一緒に焼いてください。〆は焼きうどんがおすすめです。」と紹介されています。

f:id:tabitogurume:20211016182526j:plain↑玉ネギと一緒に炒めました。もっとたくさんの野菜と炒めても良かったと思います。

食べてみた感想ですが、味付けが甘くて美味しかったです。私はもともとラムのクセは気にならないタチですが、あまりクセが好きでない家族も、このお肉は気にならないと言っていました。
グラム当たりで換算すると結構高いお肉ですが、美味しいです。カロリーも鶏肉より低いのでヘルシーですし、おススメです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
もう少し価格が安ければ大量買いしてしまいそうです。
http://www.bridges.co.jp/
#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #北海道展 #札幌王様 #三越北海道展 #札幌王様ジンギスカン #北海道ジンギスカン  #札幌ジンギスカン #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト #星ヶ丘三越持ち帰り