名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋 マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~をテイクアウト(2024年4月の土曜日)

松屋から期間限定でマレーシア風牛肉煮込み「ルンダン」が新発売されました。早速松弁ネットで注文してテイクアウトしました。今回はシャリピアンハンバーグ定食の時のように、受取り時間を遅らせる電話はかかってきませんでした。
「ルンダン」とは、世界一美味しい料理にも選ばれたことのあるインドネシアやマレーシアで食べられている、牛肉をココナッツミルクと香辛料でじっくり煮込んだ伝統料理とのこと。肉とスパイスの旨みがふんだんに詰まった、その"濃い"味からごはんが何杯でも進むと言われており、現地ではお祝いの席に欠かせない料理とされているらしいです。


↑マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン(830円からモバイルクーポンで50円引き)


↑容器は2段になっています。ご飯は並盛にしました。(大盛はプラス料金)


↑大きな牛肉が1切れ入っています

HPでは「たっぷりスパイスのリッチな辛さ、ココナッツミルクの優しい甘さ、牛肉の旨味、バランスの取れた味わいが食欲を刺激する逸品です。」と説明されていました。

レンジで温めてから食べました。食べてみるとココナッツカレーみたいでした。そんなに辛くはないですが、ピリっとした後味が残ります。牛肉は柔らかくなく、硬いすじ肉ですが、煮込まれているのでホロホロと崩れて食べにくいことはありませんでした。

おススメ度:★★★★☆
カレーと考えると野菜とかもあればいいのになぁと思いました。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

#天白区ランチ #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋  #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト #松屋期間限定 #ルンダン #松弁ネット #テイクアウトグルメ #おすすめテイクアウト #マレーシア風牛肉煮込み #松屋おススメ