名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_コメダでテイクアウト #コメ牛(2021年8月の土曜日)

話題になっているコメダの「コメ牛」をランチにテイクアウトしました。予め電話で注文して店舗に取りに行くと約束の5分位前でしたが、既に準備されていました。f:id:tabitogurume:20210809144724j:plain↑家族分3つ購入しましたが、しっかりとした紙袋に入れてくれました。f:id:tabitogurume:20210809150603j:plain↑コメ牛(並)(680円)
噂通りデカい!マックとかモスのハンバーガーの比じゃないです。直径は約12㎝。f:id:tabitogurume:20210809151357j:plain↑中の牛カルビ
「並」の肉量はは110g。これでも十分たっぷりあると思いますが、「肉だく」220g(980円)、「肉だくだく」330g(1280円)という商品もあります。

食べてみた感想ですが、カルビの濃いめの甘辛のタレが美味しかったです。調べてみると、醤油、ごま、ニンニク、マスタード、唐辛子をバランス良く調合しているそうです。カルビは全て食べやすい大きさにカットされていました。並でもお腹一杯になりました。

「肉だく」や「肉だくだく」を注文して、昼食にハンバーガー、こぼれ落ちたカルビと白飯にと玉子で夕食にカルビ丼にして食べたりする方もいらっしゃるようです。

おススメ度:★★★★☆
お店で食べるとドリンクとの注文で、ワンサイズアップが無料になるサービスがあるようです。お得ですね。
http://www.komeda.co.jp/index.php

#コメダ #コメ牛 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #コメダ珈琲 #カフェスイーツ #星ヶ丘コメダ #千種区カフェ #星ヶ丘カフェ #星ヶ丘テイクアウト #千種区テイクアウト #コメダ珈琲