名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_アムールデュショコラ Toshi Yoroizuka #生チョコレート(2023年2月)

JR名古屋高島屋で毎年開催されているアムールデュショコラでToshi Yoroizukaのチョコレートを購入しました。賞味期限が長かったので冷蔵庫で保管して、しばらくしてから食べました。
↑商品にサインされている鎧塚シェフ

焼き菓子を購入しようと思ったら鎧塚さんがチョコレートも勧めてきて、いろいろアピールされてきたので断り切れずに購入してしまいました。こちらが購入した商品です↓
↑ショコラキャラメルポワール
当日から販売されていた商品のようです。
↑白い文字は鎧塚さんの直筆サインです。
↑箱の中に入っていた説明書↑生チョコレートの様子↑生チョコレートの接写

食べてみると、生チョコの甘味と苦み、洋梨の酸味のマリアージュがとても美味しいです。私はコーヒーを飲みながら食べましたが、洋梨が効いているのでスッキリした感じもあって、説明書の通り白ワインやシャンパンにもあうのかもしれません。。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクに織り込ん

おススメ度:★★★★
来年も生チョコ購入しようと思います。
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

#トシヨロイズカ #鎧塚俊彦 #アムールデュショコラ #名古屋グルメ #愛知グルメ #アムールデュショコラおススメ #JR名古屋高島屋 #名古屋高島屋 #ジェイアール名古屋高島屋 #デパ地下スイーツ #生チョコレート #鎧塚シェフ #ToshiYoroizuka #ショコラキャラメルポワール #美味しい生チョコ #美味しい生チョコレート #アムールデュショコラ生チョコレート