名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_アムールデュショコラ メゾンカカオ #生ガトーショコラ(2023年1月)

JR名古屋高島屋で毎年開催されているアムールデュショコラに初めて行きました。仕事帰りにフラッと寄っただけで、買いたいモノも決まっていません。テレビによくお見かけする辻口さん、鎧塚さん、柴田さんのお店が出店されているだろうというくらいの知識しかない状態で出陣しました。

会場には鎧塚さん、柴田さんは来場されて接客にあたっていらっしゃいました。会場でひと際目立っていたのがメゾンカカオさんで、スタッフの方が大声で呼び込みをされていてバーゲンセールのようでしたが、引き寄せられて並んでしまいました。石原紳伍シェフが来場されていました。
↑商品にサインされている石原さん
↑そのサインされた商品を購入しました
↑出来立て生ガトーショコラ(3240円)
↑スプーンがついていました。これでアイスクリームのようにすくって食べます。

賞味期限が当日中というガトーショコラは表面は薄く固まっていますが、中はトロトロで、物凄い濃厚なチョコレートです。こんな表現は正しくないかもしれませんが、アイスクリームをシェイクで飲むように、濃厚カカオチョコレートをクリームで食べるといった別の形態で味わっている感覚です。耐熱性のあるパッケージなので、トースターや電子レンジで少し温めると、出来立ての状態に戻ります。なかなか味わえない体験だと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
アムルーデュショコラの開催期間は長いので、また別のモノを買いに行こうと思います。
https://onlineshop.maisoncacao.com/products/gateau-chocolat

#メゾンカカオ #ガドーショコラ #生ガトーショコラ #アムールデュショコラ #名古屋グルメ #愛知グルメ #アムールデュショコラおススメ #JR名古屋高島屋 #名古屋高島屋 #ジェイアール名古屋高島屋 #デパ地下スイーツ #石原紳伍 #出来立て生ガトーショコラ