名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_横浜中華街展で康華楼の「もち豚肉まん」(2023年2月の土曜日)

去年も同じ時期に開催されていた星ヶ丘三越の神奈川横浜・中華街展に行き、肉まんを購入しました。
↓販売されている様子

↑いろんな種類があります。あんまんもあります。
↑温められているのもあります
昨年は江戸清を購入しましたが、今年は康華楼の肉まんにしてみました。
↑もち豚肉まん(1個540円)

↑大きさ伝わるかな?コンビニの肉まんとは全然違います。

↑断面の様子 餡がたっぷり入ってます

皮はフカフカで餡も美味しいく、大きいので食べ応えがあります。何もつけずに食べれましたが、もう少し味が濃くても良いかなと思いました。

おススメ度:★★★★☆
横浜中華街展の肉まんを食べるのは1年に1回のお楽しみです。
http://koukarou.com/
#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #康華楼 #康華楼肉まん #名古屋グルメ #愛知グルメ#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト  #星ヶ丘三越持ち帰り  #デパ地下グルメ #横浜中華街展 #もち豚肉まん