名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_横浜中華街展で江戸清のブタまん #肉まん(2022年1月の土曜日)

星ヶ丘三越の催事場で、神奈川横浜・中華街展が開催されていました。毎年やっているのかな?初めて行ってきました。そこで購入した商品を紹介致します。f:id:tabitogurume:20220129153411j:plain↑チラシを見て、これが買いたいと思っていました。行列ができる人気店とのこと。チラシの肉まんの中で一番大きな写真で紹介されていました。f:id:tabitogurume:20220129153603j:plain↑実物はこちら。江戸清のブタまん(501円)。
でかい!!直径11cm、高さ7cm、重さ250g、一般に市販されている肉まんの約2倍!とのこと。

江戸清は本当に有名なようで、つい先日カンブリア宮殿で特集されたようです。食べ歩きブームの火付け役とのこと。

ブタまんについてHPでは「具材の中心となるのは、明治27年に精肉業から始まった江戸清が厳選した上質の国産豚肉。ウデ、もも、バラ肉などの各部位を余すことなく使用しています。それを紅ズワイ蟹・海老などの魚介系食材や新鮮なキャベツ・筍などの野菜と合わせ、肉・魚介・野菜の旨味をギュッと凝縮した「具」に。自慢の具を包むのは、きめ細かな生地で作ったふわふわでもっちりとした「皮」。具と皮がしっとりとバランスよく混ざり合い、格別な食感と味わいを生み出します。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、魚介系が入っていることもあり、普通の肉まんとは違って中華の美味しい多様な味がします。今までに食にべたことがない美味しさの肉まんです。皮の生地はHPの紹介通り、きめ細かくて、ふわふわモッチリしています。価格は高いけど、それだけの価値はある気がします。

おススメ度:★★★★★
とても美味しい肉まんでした。
https://www.edosei.com/view/item/000000000570

#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #江戸清 #ブタまん #豚まん #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト  #星ヶ丘三越持ち帰り  #デパ地下グルメ #横浜豚まん #横浜中華街展