名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

文教台(名東区)_えいゆー #焼肉(2019年10月の日曜日ディナー)

お店の場所は名東区の有名なハンバーグ店ヒッコリーの道を挟んだ反対側です。駐車場はお店の隣にありますが、ヒッコリーとシェアしているようでした。地下鉄だと上社駅から歩いて15分弱くらいだと思います。

土日は17時から18時の間に入店できる場合しか予約ができません。いつも混んでいるので、予約を受けても時間通りに案内できる可能性がないため、開店から1時間以内の予約しか受け付けていないようです。私達は18時に4人で予約しました。

f:id:tabitogurume:20191006231747j:plain

お店の外観

店内はテーブル席と、掘り炬燵の席があります。全体的に親しみやすい感じがする雰囲気でした。私達が着いた頃は満員で、予約なしで来店され、入れずに帰っていかれたお客さんが一組ありました。予約しない場合は一巡する19時以降が狙い目だと思います。

f:id:tabitogurume:20191006231854j:plain

メニュー①

f:id:tabitogurume:20191006232012j:plain

メニュー②

f:id:tabitogurume:20191006232129j:plain

メニュー③

f:id:tabitogurume:20191006232210j:plain

ドリンクメニュー

私達が注文したモノを紹介していきます

f:id:tabitogurume:20191006232342j:plain

塩タン(2人前)

↑これ旨かったです。焼く前はカチコチでしたが、焼いたら柔らかくてジューシーでした。「塩」タンですが、「タレ」で味付けされています。

f:id:tabitogurume:20191006232618j:plain

カルビ(4人前)

↑カルビは厚く細くソーセージの様に切られています。美味しいですが、脂の入り方は均一ではありません。赤身が多いものも、上カルビって思うえるものも混ざっています。

f:id:tabitogurume:20191006232811j:plain

ウィンナー

↑これは普通でした。

f:id:tabitogurume:20191006232911j:plain

上カルビ

↑普通のカルビで美味しかったですが、試しに一皿注文した上カルビは、流石!という感じでした。柔らかくてとろけそうでした。

f:id:tabitogurume:20191006232959j:plain

ハラミ

↑これ気に入りました。旨かったです。肉が甘く感じました。


写真撮り忘れましたが、テールクッパが絶品でした。人気があるようで、たくさん食べたり、大勢でシェアする時のために「大」というサイズがあり、かなりのボリュームです。

石焼ビビンバも食べましたが普通でした。

チシャバは凄くキレイな色の葉でした。付いている味噌はコチュジャンではなく、八丁味噌っぽかったのが残念でした。

支払は現金のみ。消費税UP後もポイント還元できるキャッシュレス決済を導入しようとする考えはないようです。


おススメ度:★★★★☆

★5にするか迷いましたが★4としました。塩タン、カルビ、ハラミ、テールクッパは美味しいです。つけダレがイマイチなのと、もう少し安ければ文句はないんですけどね。でも、また行くと思います。

 

 ホームページは見つかりませんでした。以下は食べログのリンクです。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23036041/

#名東区焼肉 #えいゆー #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋焼肉