名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

伏見_バル・イスパニヤ伏見店 #スペイン風居酒屋(2019年10月の土曜日ディナー)

 御園座に観劇に行った時、場内でお弁当を食べましたが、終わった後に立ち寄って軽く飲みました。地下鉄伏見駅からは歩いて3分、御園座からは歩いて2分位のところにあります。

f:id:tabitogurume:20191006222221j:plain

お店の外観

21時頃2人で行きましたが、直ぐに奥のテーブル席に座ることができました。

f:id:tabitogurume:20191006222622j:plain

本日のメニュー①

f:id:tabitogurume:20191006222725j:plain

本日のメニュー②

f:id:tabitogurume:20191006222831j:plain

タパスのメニューの一部

f:id:tabitogurume:20191006222953j:plain

アヒージョのメニュー

f:id:tabitogurume:20191006223143j:plain

パエリアのメニュー①

f:id:tabitogurume:20191006223240j:plain

パエリアのメニュー②

本日メニューの赤ワインと料理を3品注文しました。

f:id:tabitogurume:20191006223544j:plain

スペイン産生ハムとオリーブ

↑スペイン産生ハムのハーフサイズです。右はテーブルチャージについているオリーブで、おかわり自由です。生ハムは、かなり旨いです。

f:id:tabitogurume:20191006224114j:plain

海老のアヒージョ

↑テーブルに運ばれて来た時は、沸騰していました。しばらくしても熱々でした。美味しいです。

f:id:tabitogurume:20191006224243j:plain

ミックスパエジャ

↑メニューにも書いてありますが、注文してから30分~60分かかりますので、早めに頼んでおく必要があります。美味しかったです。

ワインの写真は撮っていませんが、グラスワインは一杯の量がかなり少ないです。全然足りないので、結局デキャンタを注文しました。


おススメ度:★★★★☆

生ハムはおススメです。料理も美味しかったです。ワインが残念でした。グラスで注文すると他店より量が少なく、デンキャンタで頼めるワインは、それ程美味しくありません。ボトルで美味しそうなものを注文するのが良いと思います。大勢で行くか、お酒に強い方の限定の方法だとは思いますけど。 

http://www.bar-espana.net/bar_espana/02.html


#バル・イスパニヤ #スペイン料理 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #スペイン風居酒屋