名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_LITRE (リトリ)でテイクアウト #弁当(2021年12月の平日)

一社駅から歩いて1分程の場所にある、スイーツが充実しているカフェバーで、とても人気のお店のようです。今回初めての利用で弁当をテイクアウトしてみました。
お弁当のメニューは、食べログで毎日更新されているとのこと。当日の朝に確認してみると1000円のメニューが3種類、1700円のメニューが1種類。その中から1000円の「海老のフリット 柑橘系チリソース」というような名前のメニューを注文しましたが、当日の夜には更新されていて消えていたので、本当の名前は分からなくなってしまいました。電話で予約した時に受取を12:00でお願いしましたが、ランチが混んでいるという理由で12:30を指定されました。お店に取りに行くと、店内は確かに混んでいて、しかも女性客ばかり。ちょっと圧倒されました。f:id:tabitogurume:20220101154021j:plain↑3人分のお弁当。専用パックに入れられています。f:id:tabitogurume:20220101154140j:plain↑お弁当の蓋を開けたところ。お弁当パックは小さめです。f:id:tabitogurume:20220101154338j:plain↑海老のフリット以外にもいろいろなおかずが入っていますf:id:tabitogurume:20220101154620j:plain↑レンジで温めない方が良さそうなものを取り出しました。生ハムが入っていたのは驚きました。真ん中のモノは「ケークサレ」っていうんでしょうか、お惣菜のケーキで

お弁当は冷めきっていたので、生ハムなどを取り出して、レンジで温めてから食べました。
食べてみた感想ですが、海老のフリットは美味しかったです。チリソースは柑橘系ということで、エビチリほど辛くないし若干の酸味があってスッキリしています。しかし、量的には全く足りません。弁当2個食べれそうです。でも女性なら、丁度良い量なのかな?食材の種類は多いけど量的には少ないのでコスパ的にはどうなんだろうと思ってしまいます。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
味だけなら★4、量とコスパを考えるて★3としましたが、女性にはおススメと思います。
https://www.instagram.com/__litre/

<p
#一社カフェ #LITRE #一社ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区テイクアウト #一社テイクアウト  #名東区持ち帰り #LITREテイクアウト  #LITRE弁当 #名東区弁当  #名東区カフェ #リトリテイクアウト  #リトリ弁当 #一社リトリテイクアウト  #一社リトリ弁当