名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

今池(千種区)_ごはん処 かつ庵 #かつ丼(2020年2月の平日のディナー)

お店は地下鉄の今池駅を降りてすぐのところにあります。平日の20時頃に1人で入りました。TVで特集されていた「かつや」一度行って見たいと思っていて、行ってみたら「かつ庵」でした。会計後にレシート見るまで気が付きませんでした。

店内にはカウンター席がたくさんあり、お1人様でも入りやすい雰囲気です。4人掛け、2人掛けのテーブもいくつかあります。驚いたのはカウンター含めて各テーブルの上に端末が置いてあって、そこから注文する仕組みでした。

f:id:tabitogurume:20200209162431j:plain

↑初めてでも注文の仕方は端末を見れば分かりました。

いくつかメニューを紹介します。

f:id:tabitogurume:20200209162724j:plain

↑定番メニュー

f:id:tabitogurume:20200209162801j:plain

↑定番メニューの味変

f:id:tabitogurume:20200209162637j:plain

かつ丼

f:id:tabitogurume:20200209162840j:plain

↑少し高めの黒豚かつ

私はロースかつ丼(120g)を注文しました。

f:id:tabitogurume:20200209163542j:plain

↑味噌汁付きです

メニューの写真では、玉子が黄身と白身が混ざり切っていない状態で、いい感じで半熟になっていますが、実際にはしっかり混ざった状態で固まっていて残念でした。
味は私好みの濃い味で、結構美味しかったです。かつの衣も、しっかり、かりっと揚がっている気がしました。
帰る時に会計しますが、ここでもシステム化されていて、現金払いもカード払いも機械を使ってセルフで対応します。徹底的に合理化された仕組みが導入された店舗だと思いました。

 おススメ度:★★★☆☆

価格の割には美味しかったと思います。今度はロースカツ定食を食べて見ようと思います。「かつや」とどっちが美味しいのかも比べてみたいと思います。

ホームページは見つかりませんでした。 以下は食べログです。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23064315/

 #かつ庵 #千種区ランチ #とんかつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #かつ丼 #名古屋とんかつ #愛知とんかつ #名古屋かつ丼 #愛知かつ丼