名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

亀屋芳広 紅茶大福 #和菓子(2024年5月)

和菓子も洋菓子も美味しい亀屋芳広さんで、和洋折衷の美味しそうなスイーツを見つけました。


↑紅茶大福


↑大福の様子
アールグレイの葉が点々と見えます


↑中の紅茶餡にも茶葉の点々が見えます

HPでは「アールグレイの茶葉を白餡に合わせた紅茶餡をもちもちの茶葉入り餅生地で包んだ紅茶の味が口いっぱいに広がる大福です。」と紹介されています

紅茶の香りがとても良いです。甘さは抑え気味にして、より紅茶の風味が楽しめるようになっている感じです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
大福ってフルーツ大福以外にもいろんな可能性を秘めた和菓子ですね


http://www.kameya-yoshihiro.co.jp/products/


#亀屋芳広  #名古屋グルメ #愛知グルメ  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名東区和菓子 #紅茶大福 #名東区亀屋芳広 #亀屋芳広大福 #亀屋芳広和菓子 #美味しい大福 #お彼岸のお菓子 #亀屋芳広お彼岸 #名古屋和菓子 #名古屋ス#イーツ