名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク1日目 マジックキングダム 後編~

1.はじめに

生きてるうちに1度は行っておきたいと、ずーーーーっと思っていた、念願のWDW家族4人で行くことが出来ました。パーク1日目はマジックキングダムです。前編では午前中迄でしたが、今回は後編として続きを書いていきます。
(前編はこちら⇒)

2.マジックキングダムを楽しみ尽くす!(後編)

12:25にランチの予約を取ったビー・アワー・ゲスト・レストランへ向かいました。美女と野獣のビースト城で食事が楽しめます。とにかく人気があって予約するのが大変でしたが、料理の味は・・・・・・ちょっと残念でした。でも城の造りや内装は素晴らしく、美女と野獣が大好きな方には、大満足できる場所かもしれません。レストランの詳細は、こちらを参照下さい。⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/12/16/192519

レストランから外に出てみると、朝の豪雨が信じられない程、天気は快晴になっていました。料理がなかなか運ばれて来ないというトラブルで無駄に時間をロスしてしまったこともあって、時刻は13:40頃でした。この天気なら14:00からパレードがあるのではないかと思い、一気にリバティ・ベル船の乗り場辺りまで移動すると、パレードの通り道を渡ろうとしている人の交通整理をしているスタッフや、場所取りをしている人達が見えました。もう、この時間では良い場所を確保するのは難しいと思い、湖沿いの通路の花壇の縁に立って見ることにしました。 

f:id:tabitogurume:20191222233039j:plain

↑真ん中の赤い星印辺りでパレードを見ました。
f:id:tabitogurume:20191215192215j:plain

f:id:tabitogurume:20191215192249j:plain

f:id:tabitogurume:20191215192323j:plain

↑ほとんど真横からしか見ることができませんでした。

パレード終了後は、見てた場所から割と近いところにある、ホーンテッド・マンソションに行きました。40分以上の待ち時間だったと思います。並んでいる間が暑かった!日陰にならないところがあるので、何とかして欲しいです。アトラクション自体はTDLに比べると、少しホラー色が強かったと思います。

次にフロンティアランドかアドベンチャーランドに移動しようと思い、アプリで人気アトラクションの待ち時間を確認し、その中で比較的待ち時間が短い、カリブの海賊へ向かいました。待ち時間は40分位だったと思います。TDLと似た雰囲気でしたが、ところどころであがる、水しぶきが大きめに感じました。

次に長い待ち時間を覚悟してビッグサンダーマウンテンに乗ることにしました。60分位は並んだと思います。さすがに並び疲れました。でもアトラクションは楽しかった!TDLとの違いはよく分かりませんが、なんか長くてスピードもあった気がします。しかし、長く並んだ分、楽しさが増したのかもしれません。

3つ連続でアトラクションの待ち時間が長かったので、一休みしたくなりました。カフェを探しましたが近くにはなく、アドベンチャーランドの「アロハ・アイル」といDole提供のパイナップル・ソフトクリームが有名な売店に行きました。某WDW関連サイトのマジックキングダムの飲食店では、口コミランキングの1位になっています。しかし、かなりの行列ができていたので、諦めて、もう少し歩いて「サンシャインツリー・テラス」という売店に行きました。こちらは同じランキングでは22店舗中の15位です。ソフトクリームを買って、テラス席は空いていなかったので結構な高低差がある花壇の縁に座って食べました。味は普通です。

まだ疲れがとれないので、座って楽しめる、癒し系の魅惑のチキルームに休憩がてら向かいました。家族の者は、皆寝てました。TDLと違ってスティッチは、出てきませんでした。

いよいよ次は本日2度目のファストパス・プラスで7人のこびとのマイントレインです。予約時間は18:40。昼食後は、時間が経つのがあっという間でした。待ち時間が長かったからだと思います。マジックキングダムでは最も予約が取りにくい人気のアトラクションですが、コースターとしては断然ビッグサンダーマウンテンの方が楽しかったです。人気の理由は子供も楽しめるからだと思われます。

時刻は19:00となりました。

f:id:tabitogurume:20191224220838j:plain

↑夕暮れの様子

ナイトショー(ハッピリー・エバー・アフター)は21:00なので、まだ2時間あります。食事をして、アトラクションを1つ楽しめば丁度いい時間になるかなと思いましたが、昨夜ホテルに着いたのが遅く、皆3時間半しか寝ていない(私に至っては一睡もしていない)ので、今日のところは切り上げて、ホテルに帰ってフードコートで簡単に食事を済ませることにしました。明日は、6:00からハリウッドスタジオに行くので、十分に睡眠をとって体力回復が必要です。しかし、この決断は、最後に少し後悔することになりました・・・。詳しくはパーク5日目で書いていきたいと思います。ちなみにファストパスプラスは1回分、使いきれませんでした。夕方に予約していたものを朝早いうちに乗ってしまい、予約を取り直そうとしても人気アトラクションは既に予約が一杯で取れませんでした。

3.おわりに

非効率なまわり方をして無駄に移動距離を長くしてしまったかなという反省があります。エキストラマッジックアワーの内に、 ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊など、地図の左側の人気エリアを制覇して、ファストパス・プラスは午後に連続して地図の真ん中から右側のエリア(ファンタジーランドトゥモローランド)を予約すれば、効率的だったかなと思いました。

でも英語が分からなくても楽しめる、主だった人気アトラクションは制覇できたかなと思います。スプラッシュマウンテンが点検中で利用できなかったのが残念でした。

 

 #wdw旅行記 #wdwマジックキングダム #wdwパレード  #wdwエキストラマジックアワー #wdwマイントレイン #wdwビーアワーゲストレストラン #wdw攻略法 #フロリダディズニーワールド