名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク5日目 ハリウッドスタジオ・マジックキングダムのハシゴ 前編~

1.はじめに

生きてるうちに1度は行っておきたいとずーーーーっと思っていた、念願のWDW家族4人で行くことが出来ました。6泊8日で宿泊先はアートオブアニメーションリゾートです。パーク1日目マジックキングダム、2日目ハリウッドスタジオ、3日目アニマルキングダム、4日目エプコットに行きました。パーク最終日の5日目は、もう一度行きたい、または見逃したモノに行こうと家族で相談して、ハリウッドスタジオからマジックキングダムへハシゴすることにしました。チケットがパークホッパーならではの成せる技です。

2.ホテルからパークへの移動

最初にハリウッドスタジオに行きました。エキストラマジックアワーで6:00から入園できますが、2回目なのでそこまで張り切ることなく、ホテルのフードコートで朝食を済ませてから、エキストラマジックアワーが終わる9:00前を目指してスカイライナーで行きました。

3.2回目のハリウッドスタジオを楽しみ尽くす!前編

ハリウッドスタジオを選んだ理由の1つは、もう一度トイストーリーランドに行きたかったからです。スターウォーズのアトラクションも楽しかったですが、エリアの雰囲気がこちらの方が好きで、いるだけで何か楽しい気分にさせてくれます。一般ゲストが入園されて混みだす前に、トイストーリー・マニアや、スリンキードッグを楽しみました。また、2日目には体験していないエイリアン・スワーリング・ソーサーも楽しみました(家族の者が。コーヒーカップが苦手な私はパスしました)。

f:id:tabitogurume:20200118191800j:plain

↑コーヒーカップほど、グルグル回る訳ではありませんが(自分で操作は出来ない)、土台自体が回転して生み出す円心力が結構かかるようです。映画のBGMもかかっていて、みんな笑顔で楽しそうでした。乗っておけば良かったかな?と少し後悔しました。

次にバズライトイヤーのグリーティングで写真を撮りました。2日目にウッディとボーのグリーティングは体験済みですが、バズは今回初めてです。

f:id:tabitogurume:20200122235815j:plain

↑フォトパスにて購入

ジェシーのグリーティングもありましたが、パスしました。最後にトイストーリーマニアをもう一度楽しんで、このエリアを後にしました。

ここから、2日目は見逃したアトラクションやショーを続けて周ります。

トイストーリーランドからセンターステージに向かいながら途中のモンスターズインクのグリーティングに立ち寄りました。

f:id:tabitogurume:20200118192428j:plain

↑フォトパスにて購入

グリーティングの後は、昼食にしました。室内席が多いとのことで、バックロット・エクスプレスというハンバーガーレストランに行きました。

f:id:tabitogurume:20200118193055j:plain

↑アンガスビーフのバーガー
そう言えば、移動日に空港で買ったマックを飛行機の中で食べましたが、WDWに来てからはハンバーガーを食べていませんでした。このバーガーは味付けが美味しかったです。

昼食後、センターステージで行われていた、ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイというスターウォーズのショーを見に行きました。時間を調整して、始まる前に場所を確保して待っていました(全員立ち見)。10分前でも前の方を確保できます。ショーは、いろいろなキャラが順番に出てきて、少しずつアクションをしては引っ込んで、次のキャラに交代していくパターンで進んでいきます。

f:id:tabitogurume:20200119153612j:plain

↑ショーのラストはオールキャストが再び登場します。スターウォーズのファンにとっては、大興奮のショーだと思います。

次は、リトルマーメイドのショーを見ました。室内のシアターで座って見れます。映画をギュッと凝縮した内容のミュージカルです。1日に何度も上演しているので、予約しなくても、それほど並ばずに入場出来ます。TDSのショーとは違いますが、生歌に感動します。

そこからスターウォーズのグリーティングに行って、唯一撮っていなかった、ダースベイダーに会いに行きました。

f:id:tabitogurume:20200119160430j:plain

↑威圧的な態度で、ゲストをビビらせます。

撮影後、同じスター・ウォーズ・ローンチ・ベイという建屋のシアターに行きました。建屋を奥に進んでいくとグリーティングですが、その手前にシアターがあって、映画スタッフのインタビューを含めた10分間位のメイキング映像を見ることができます。しかし、英語が分からないとチンプンカンプンです。

その後は、2日目にも体験済のタワー・オブ・テラーロックンローラー・コースターを楽しみました。タワー・オブ・テラーファストパスプラスで予約をしておきました。この2つは、2回目でも十分楽しいアトラクションです。


⇒後編に続く
 

#wdw旅行記 #wdwハリウッドスタジオ  #wdwエキストラマジックアワー #wdwトイストーリーランド #wdw攻略法  #wdwスリンキー・ドッグ・ダッシュ #wdwトイストーリーマニア #wdwグリーティング #wdwリトルマーメイドスター・ウォーズ #wdwスター・ウォーズ #バックロット・エクスプレス #エイリアン・スワーリング・ソーサー #フロリダディズニーワールド