名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク5日目 ハリウッドスタジオ・マジックキングダムのハシゴ 後編~

1.はじめに

生きてるうちに1度は行っておきたいとずーーーーっと思っていた、念願のWDW家族4人で行くことが出来ました。6泊8日で宿泊先はアートオブアニメーションリゾートです。パーク1日目マジックキングダム、2日目ハリウッドスタジオ、3日目アニマルキングダム、4日目エプコットに行きました。パーク最終日の5日目は、もう一度行きたい、または見逃したモノに行こうと家族で相談して、ハリウッドスタジオからのマジックキングダムへパックホッパーでハシゴすることにしました。前回は5日目の前編でしたが、今回はその後編です。 

2.2回目のハリウッドスタジオを楽しみ尽くす!後編

ロックンローラー・コースターの後は、近くの売店でミッキーのアイスクリームバーを食べて休憩しました。

f:id:tabitogurume:20200119164856j:plain

f:id:tabitogurume:20200119165006j:plain

↑ミッキーの形をしています。バニラアイスクリームをチョコレートでコーティングしてあり、美味しいです。

休憩後は美女と野獣のショーを見に行きました。2日目にも見てますが、もっといい席で見てみたいと思ったので、ァストパスプラスで予約しておきました。そのお陰でセンターの前の方に座ることが出来ました。

f:id:tabitogurume:20200119164608j:plain

↑ショーのラストシーンです。野獣にかけられた魔法が解けた後のハッピーエンドです。

3.2回目のマジックキングダム

美女と野獣のショーの後は、マジックキングダムへ移動しました。パーク間は自由にバスで移動できます。既に夕方でしたが、移動した理由はナイトショーを見るためです。1日目は早くホテルに帰ったので見ていません。

21:00スタートのナイトショーまで時間がまだあるので、ビッグサンダー・マウンテンに並んで乗りました。乗り終えると19:40を過ぎていました。まだ1時間半近く時間があるので、夕食をとることにしました。ナイトショーが行われるシンデレラ城に近く、室内の座席数が多い、コズミック・レイ・スターライト・カフェに行きました。1日目に飲み物だけ注文して休憩で利用していますが、食事をするのは初めてです。しかし、このWDWでの最後の食事で(翌日チェックアウトのため)アメリカ人の偉大(胃大?)さを思い知らされました。

f:id:tabitogurume:20200119171025j:plain

↑ホットドッグ。超巨大です。ソーセージは30㎝位あります。そしてチーズがかかったマカロニがトッピンされています。一体、何カロリーあるんだろう・・・。家族(女性)は食べきれませんでした。男性の私でも、かなりキツかったです。

f:id:tabitogurume:20200119171106j:plain

↑チキンナゲット。付け合わせのポテトの量が異常に多い!これでは、どちらが主役か分かりません。

食事を済ませて、ナイトショーを見る場所を確保しに行きました。30分前なので大丈夫と思っていましたが、考えが甘かったです。シンデレラ城の近くは人で埋め尽くされていて、空いているスペースが全くありませんでした。スタッフが、立ち止まらずに歩け、あっちへ行けという感じで、人の整理をしています。後から調べて分かりましたが、いい場所を確保するなら最低でも1時間以上前から陣取る必要があるようです。レストランで食事をしたことを後悔しました。テイクアウトして場所取りしながら食べれば良かったです。

スタッフが案内する通りに歩いて行くと、どんどん後ろの方に進んで行くことになり、シンデレラ城からは、かなり遠くなったばかりでなく、城の右側しか見えなくなってしまいました。まぁ、しょうがないかと思い、ショーが始まるのを待つことにしました。

調べたところによると、ナイトショーは、ハッピリー・エバー・アフターという名称で、物語の最後「幸せに暮らしました」という意味らしいです。ディズニー映画の名場面をシンデレラ城にプロジェクションマッピングで投影し、豪華な花火が夜空を彩る大迫力のショーとのこと。そして最後には、サプライズがあるらしいです。口コミを見ると、皆さん絶賛しています。

しかし、私達のところからは花火が少し見えるだけで、プロジェクションマッピングは殆ど見えず、全く感動することができませんでした。1日目にも見ておけば、混雑具合が分かるため、2回目は早めに場所を確保できたのに、とも思いました。おそらく後ろの方、入園口まで下がったとしても城の正面で見た方が楽しめるのではないかと思いました。

4.おわりに

マジックキングダムのナイトショー、ハッピリー・エバー・アフターは、とにかく素晴らしいようなので、早めに良い場所を確保することをおススメします。私達の様にのんびり構えていると、全く楽しむ事ができません。レストランの食事付きで、場所を確保するプランもあるようですが、プロジェクションが良く見えない席のプランもあるようなので、お気をつけ下さい。
 

#wdw旅行記 #wdwハリウッドスタジオ #wdw攻略法  #wdwマジックキングダム #wdw美女と野獣 #wdw美女と野獣のショー #wdwハッピリー・エバー・アフター #wdwコズミック・レイ・スターライト・カフェ  #wdwアイスクリームバー #フロリダディズニーワールド