名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク3日目 アニマルキングダム 後編~

1.はじめに

生きてるうちに1度は行っておきたいとずーーーーっと思っていた、念願のWDW家族4人で行くことが出来ました。6泊8日で宿泊先はアートオブアニメーションリゾートです。パーク1日目はマジックキングダム、2日目はハリウッドスタジオでしたが、3日目はアニマルキングダムに行きました。前回は3日目の途中まででしたが、今回は続きを書いていこうと思います。

2.アニマルキングダムを遊びつくす!後編

ディスカバリー・アイランドのミッキー&ミニーのグリーティングの後は、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!という3Dシアターのアトラクションを楽しみました。映画バグズライフのキャラが活躍します。映画は見たことないですが、それなりに楽しめました。いろいろ仕掛けもあるので3Dというより4Dなのかな。

アトラクションを出るとツリー・オブ・ライフの近くに出ます。

f:id:tabitogurume:20200104151037j:plain

次はフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングに向かいました。少し距離のある移動です。ショー開始の15分弱前に着きましたが、たくさんの人が並んでいました。しばらく時間が経っても、前に進んでいくスピードが遅く、入口がどこにあるのかも分かりません。10分前になった時点で、これは次のショーまで待たないとダメかな、と思っていたら、しばらくして急に進みだしました。席に着いたのは5分前位だったと思います。
ライオンキングのショーはミュージカルではなく、シルクドソレイユのようなアクロバティックなパフォーマンスのショーでした。

f:id:tabitogurume:20200104154420j:plain

ショーも素晴らしいですが、シンバ達がショーの進行にあわせてリアルな表情と頭の動きを見せてくれます。どういう仕組みなのか全く分かりませんが、ショーの脇役にしておくのは勿体ないです。

ショーの後は、再びアバターのエリアに向かいました。14:00前後にフライト・オブ・パッセージをファストパスプラスの予約があったからです。エキストラマジックアワーで朝一に体験済でしたが、家族の者がもう一度乗りたいというので、予約は取り消さずに残しておきました。2度目でも十分楽しかったです。

次に、もう1つのアバターのアトラクションであるナヴィ・リバー・ジャーニーに並びました。待ち時間は、朝見た時からあまり変わらず、結構長かったと思います。こちらのアトラクションは、フライト・オブ・パッセージとは全く違い、激しくありません。ボートに乗ってゆっくりとパンドラの森をクルーズします。発光する植物が幻想的な世界を造り上げ、とてもキレイです。

疲れたので、休憩出来そうなところを探しながら、ダイノランドUSAに向かいました。結局ダイノランドの入口直前まで来てしまいましたが、トリロバイツというキオスクでソフトクリームを食べました。僅かですがテラス席があり、運よく座れることができました。

ダイノランドでは最初に、トリケラトップ・スピンという空飛ぶダンボのような回転系のライドに家族の者が乗りました。私はパスです。ダンボよりは少し大人も楽しめそうでした。

次にファインディング・ニモのミュージカルを見に行きました。1500名が入れる大型シアター内でマペットを使って上演され、ショーの時間はなんと40分間!見応えありました。ただ、長いので疲れている時に見ると眠くなってしまいます。英語が理解できないし。家族の中には寝てしまった者がいました。

外に出ると雨が降っていました。エクスペディション・エベレストのファストパスプラスの予約があったのですが、結構雨が激しかったので運休になってしまい、近くのお土産屋さんで雨宿りしました。少し小雨になりましたが、復旧しないので移動して、ダイナソーに向かいました。

ダイナソーの待ち時間は5分だけでした。まあまあ人気のアトラクションと思っていたのでびっくりです。TDSのインディージョーンズ・アドベンチャーのようなアトラクションで、楽しめました。

ダイナソーを終えるとエクスペディション・エベレストが復旧したようなので、そちらに向かいました。このコースターはスピードがあって、急降下もあり、結構面白かったです。

雨は止み、どうやらリバーズ・オブ・ライトというナイトショーが19:30から無事開催されるようです。ファストパスやダイニングプランの入口はエクスペディション・エベレストの近くにありますが、一般の入口は見当たりません。ニモのミュージカルを見たシアター近くまで戻って見ることになりました。ショーの正面ではなく、横から見る感じです。

f:id:tabitogurume:20200104171121j:plain

ショー湖上で行われる光と水のショーで、レーザー光線、ウォータースクリーン、噴水などを使った壮大なナイトショーです。ファンタズミックと比べると、派手さや面白さは劣りますが、良い席で見た場合はもっと違った感想になるかもしれません。

ショーが終わってから、ツリー・オブ・ライフに戻りました。夜になると約10分おきにプロジェクション・マッピングのショーが行われています。じーっとツリーを見ていると表面の動物達が動き出します。ショーは何パターンかあるようですが、よく違いが分かりませんでした。

この日の晩御飯は、ホテルに帰って食べることにしました。昨日のハリウッドスタジオが6:00~22:00という長時間に及ぶ滞在だったので、閉園前に帰って疲れがたまらないようにしました。

3.おわりに

アニマルキングダムのオススメは、何と言ってもアバター・フライト・オブ・パッセージです。体験前に映画を見直しておくと感動が増します。是非、日本にも導入して欲しいです。キリマンジャロ・サファリは、このパークならではのアトラクションだと思います。ただ、日本のサファリパークほどの感動はありませんので、あまり期待値をあげないで下さい。動物中心、アトラクション中心と2日間に分けても十分楽しめるパークだと思います。
 

#wdw旅行記 #wdwアニマルキングダム  #wdwアバター #wdwアバター・フライト・オブ・パッセージ #wdw攻略法  #wdwパンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター #wdwパンドラ #wdwフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング #wdwライオンキング #wdwツリー・オブ・ライフ #wdwアニマルキングダムのナイトショー #フロリダディズニーワールド