名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名東本通(名東区)_韓国料理店 虹(名東本通店) #韓国料理(2020年1月の土曜日)

名東本通り沿いにあるお店で、地下鉄の星ヶ丘、一社、どちらの駅から歩いても15分位のところにあります。以前は焼肉屋さんでした。 

f:id:tabitogurume:20200201153757j:plain

↑お店の外観

f:id:tabitogurume:20200201153846j:plain

↑ランチメニューの看板があります。

土曜日の12時半頃行きましたが、店内に他のお客さんはおらず、貸切状態でした。大丈夫なんだろうか・・・。
女性の方がお一人で、接客、調理など全ての対応をされていましたが、とても愛想のいい方でした。

f:id:tabitogurume:20200201154122j:plain

↑テーブルに置いてあるランチメニュー。店外の看板と同じ内容です。ちなみに、日曜日はランチサービスはないとのこと。

私達は3人でしたので、3種類注文してシェアしました。

f:id:tabitogurume:20200201154411j:plain

↑最初に運ばれてきたチーズダッカルビ定食。結構ボリュームがあります。そして結構辛いです。ビールと一緒に食べたいなと思いました。

f:id:tabitogurume:20200201154551j:plain

↑次にきたソルロンタン定食。牛骨を煮込んだスープです。スープは美味しかったですが、具材として牛肉とキノコ(ブナシメジ?)が入っていましたが、量が少なく残念でした。

f:id:tabitogurume:20200201163738j:plain

↑石焼定食は、自分でタレの量で味を調整できます。

定食の付け合わせは、田作り以外は、どれもしょっぱい味でしたが、韓国料理って、そういうものなんでしょうか。
私達が食べている間に、もう1組お客さんがいらっしゃり、少しホッとしました。
 

おススメ度:★★★
韓国料理としての珍しさはありますが、価格、味は普通かな。

ホームページは見つかりませんでした。以下は食べログです。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23071621/

#虹 #韓国料理虹 #名東区韓国料理 #名古屋韓国料理 #愛知韓国料理 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ