名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名東本通(名東区)_風来坊(星ヶ丘店) テイクアウト #手羽先(2020年10月の平日)

名東本通り沿いにあるお店で、地下鉄の星ヶ丘駅から歩いて10分弱のところにあります。手羽先で有名なチェーン店ですが、私はどちらかというと「世界の山ちゃん」派でしたので風来坊の手羽先には縁がなかったのですが、今回テイクアウトして20年振り位に戴きました。家飲みのお供です。
f:id:tabitogurume:20201025151003j:plain

f:id:tabitogurume:20201025151048j:plain↑3人前が1パックに入っていました。(1人前は5ピース)

f:id:tabitogurume:20201025151241j:plain手羽先15ピース

f:id:tabitogurume:20201025151559j:plain↑レンジでの温め方の説明書がありました

食べてみた感想ですが、まず感じたのが小さい!小さいから1つ1つの肉が少なくて、5ピース食べても全く食べたりません。山ちゃんの方が大きいかな。。。
味付けは、適度な甘辛で美味しかったです。20年前に食べた時は、胡椒がもっと効いていたような記憶でしたが、割と普通なマイルドな味でした。

ちなみに電話で注文した時に、何をテイクアウトできるか聞いてみましたが、汁物以外は大抵テイクアウト可能とのことでした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
居酒屋メニューがテイクアウトできるのは嬉しいです。
https://furaibou.com/furaiboutenpo/hoshigaoka/


#風来坊 #名古屋手羽先 #名東区風来坊 #名古屋居酒屋 #愛知居酒屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区居酒屋 #名古屋風来坊