名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

小池町(名東区)_Sapid サピド カツサンドイッチ専門店#かつサンド(2020年4月の日曜日)

コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回もテイクアウトの店を開拓しました。

地下鉄藤ヶ丘駅から歩いて4分程のところにある、こちらのお店はカツサンドイッチ専門店です。4種類のカツサンドの他にも、カツ以外のサンドウィッチが4種類あります。
電話で注文して取りに行くと、店外で待っているお客さんが1組いらっしゃいました。私の前にも1組いらっしゃり、予約ではなく、その場で注文しようとしていましたが、予約がいっぱいで2時間待ちになると言われて、諦めて帰っていかれました。お昼時は予約注文がおススメのようです。イートイン出来るスペースもありましたが、この日は空席でした。

私は3人分の昼食用に、4種類全てのカツサンドとフライドポテトをテイクアウトしました。f:id:tabitogurume:20200427231237j:plain↑4種類のカツサンド(330円/個)

デミグラス、みそ、サルサ、カレーの4種類のソースです。1個当たり、食パン2枚で1枚のカツをサンドしています。20秒程レンジで温めると美味しく召し上がれると書いた紙が貼付されていました。

f:id:tabitogurume:20200427232545j:plain↑4種類を皿に盛ったところ。

キャベツがすごく細く千切りされています。カツの厚さは普通。

f:id:tabitogurume:20200427232812j:plain ↑フライドポテト(170円)

山盛りです。噂に違わず凄い量です。塩は控えめでした。

食べてみた感想ですが、カツサンドのカツは普通です。さっぱりしていて肉の旨味・甘味が感じられません。私のトンカツの好みはロース派なので物足りないです。何故人気があって高評価なのか分かりません。多分コスパと揚げたてを食べれることかなと思いますが、テイクアウトの場合は冷めきってしまうし、パックの中でパンが蒸気でふやけてしまうので、5分以上のテイクアウトには向かない気がします。その場でアツアツを食べると美味しいのかもしれません。

カツがさっぱり味なので、ソースはサルサがおススメです。


おススメ度:★★★

コスパはいいと思いますが、ロースカツ派の方にはおススメできません。

ホムページは見当たりません。下記は食べログです。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23014914/

#サピド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #sapid # #カツサンド #名東区サンドイッチ #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り #藤ヶ丘ランチ  #名東区ランチ #藤ヶ丘カツサンド