名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

焼山(天白区)_スシロー(天白焼山店) #回転寿司 テイクアウト(2020年4月の土曜日)

コロナの緊急事態宣言で、このところ外食を控えていますが、テイクアウトは止められません。今回も初めてでしたが、スシローでテイクアウト注文しました。

持ち帰り用のセット商品もありますが、1つ1つ単品で注文したかったので、ホームページからFAXの注文シートをプリントアウトしました。f:id:tabitogurume:20200426172040j:plain

f:id:tabitogurume:20200426172112j:plain↑注文シート

通常のメニューは、だいたい載っています。スシローのホームページに掲載されている期間限定メニューは空白の欄に書き込みます。持ち帰りできない商品もあります。

注文したい商品の数量を記入して、お店にFAXで送ります。折返し、電話が掛かってきて、注文内容を確認し、注文が確定します。

指定の時間に取りに行くと、駐車場には結構な数の車が停まっていました。店内に入ると流石に順番待ちをしている人はいませんでしたが、私がテイクアウトする間にも、何組かはイートインで来店されていました。レーンを流れているお寿司は少なかったです。コロナ対策として基本、注文された商品だけ流していると思われます。

テイクアウト注文した商品を受け取って会計した後に、お箸、お醤油、ガリ、ワサビ、お絞りはセルフで袋に詰め込みます。f:id:tabitogurume:20200426173806j:plain↑テイクアウト用の大きな袋

f:id:tabitogurume:20200426173951j:plain↑テイクアウトした商品(3人分)

f:id:tabitogurume:20200426174104j:plain↑天ぷらや炙りものなど温かいメニューはパッケージを分けてくれています。

味は変わらないはずですが、お店で食べた方が美味しい気がします。雰囲気も大事なのかな。温かいメニューは冷めきっているので間違いなく店内で食べた方が美味しいです。
 

おススメ度:★★★★☆

コロナ禍で外出を控えなくてはいけない期間が続くようであれば、またテイクアウトで利用するかもしれません。
 https://www.akindo-sushiro.co.jp/

#スシロー #天白区ランチ #回転寿司 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #天白区テイクアウト #スシロー持ち帰り  #スシロー #天白区持ち帰り #