名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク3日目 アニマルキングダム 前編~

1.はじめに

生きてるうちに1度は行っておきたいとずーーーーっと思っていた、念願のWDW家族4人で行くことが出来ました。6泊8日で宿泊先はアートオブアニメーションリゾートです。パーク1日目はマジックキングダム、2日目はハリウッドスタジオでしたが、3日目はアニマルキングダムに行きました。今回は3日目のことを書いていきたいと思います。

2.ホテルからパークへの移動

当日のパークの営業時間は8:00~21:00でしたが、エキストラマジックアワーで7:00から入園できました。7:00を目指してパークに行くため、ホテルから6:40頃のバスに乗り、パークには7:00直前に着きました。

3.アニマルキングダムを遊びつくす!前編

パークに着いた7:00頃は、まだ真っ暗でした。

↑入門ゲート付近にあるライオンキングの写真スポット

正面入口から、ずんずん前方に進んでいくと、スタッフがいてアバターのエリアへ誘導していました。人気アトラクションのアバター・フライト・オブ・パッセージはファストパスプラスで午後に予約をしているので、別のエリアに行こうと思っていましたが、流れに飲み込まれて、同じ方向に向かってしまいました。他のエリアは、真っ暗で行き方が分からなかったし、オープンしていたかどうか分かりませんでした。

流れについていくと、自然にアバター・フライト・オブ・パッセージの最後尾にたどり着きました。かなり並んでいて、アトラクションの入口が見えないため、何分待ちかも分かりません。並んでいるうちに、だんだん明るくなってきて、辺りがよく見えてきました。待ち時間は50分位だったと思います。

↑ハリウッドスタジオのスターウォーズのエリアと同様、めちゃリアルでスケール感が凄いです。パンドラが見事に再現されています。

アトラクションの中に入っていくと、順番にたくさんある小部屋に案内されます。

↑説明を受ける小部屋。この後で、いよいよアトラクションの部屋に移動します。

内容は、バンシー(竜)の背中に乗って、パンドラの世界を飛び回るというものですが、実際には固定されたバイクのような機械に跨って映像を見るだけで、動くライドではありません。ただし、バンシー(バイクのような機械)から伝わる振動と映像が見事にマッチしていて、本当に飛んでいるかのような錯覚に陥ります。スピード感もあり、急降下もあったりと、スリル満点です。酔い止めを飲んでおいてよかったです。

アトラクションを出ると外は完全に明るくなっていて、並んでいる時には見えなかった景色に感動しました。

↑楽器を演奏しているストリートショー

アバターのエリアであるパンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターには、もう1つアトラクションがありますが、混んでいたので、アフリカのエリアへ移動しました。

ファストパスプラスでキリマンジャロサファリの予約を9:00に取っていました。このアトラクションはトラックのようなバスで、本物の動物達がいるサファリをクルーズするという、一言でいえば富士サファリパークのような感じです。ライオン、キリン、ゾウ、シマウマなどに会うことができます。半年前に和歌山のアドベンチャーランドでサファリパークを体験していますが、それを上回る感じではなかったため、残念ながらあまり感動出来ませんでした。

次に、ゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイルに向かいました。一言でいうとゴリラの放し飼いを見る施設です。実際には放し飼いではないでしょうが、アフリカの環境に近い、森の中で暮らしているゴリラを見る感じです。動物園と違って間近で見ることが出来ないので、写真撮影は難しいです。

次にアフリカゾーンを後にして、アジアゾーンに向かいました。、カールじいさんの空飛ぶ家:ア・グレート・バード・アドベンチャーという、バードショーを見ました。いろいろな鳥が観客の間近を飛ぶので、時折驚かされながら楽しめました。但し、カールじいさんと結びつける必要があるのかどうかは疑問です。

ショーの後は、近くのヤク&イエティ・ローカル・フードカフェで早めの昼食。ここでは、日本人好みの醤油ベースのエスニックフードが食べれます。テラス席だけですが、座席は店の横から後ろまで結構、数は多いです。照り焼きチキンボールというのが人気で、食べてみたら美味しかったです。アメリカンフードに飽きているので、醤油ベースの味付けは嬉しいです。

昼食後は橋を渡って、ディスカバリー・アイランドに行きました。するとバードショーに出ていたカールおじさんのキャラがいました。

そこからミッキー&ミニーのグリーティングに行きました。2人と一緒に写真が撮れるのは、ここだけとのこと。

(フォトパスにて購入)サファリルックのミッキー&ミニーです。他のパークのミッキーのグリーティングに比べると、待ち時間は少なかった気がします。

⇒後編へ続く

#wdw旅行記 #wdwアニマルキングダム  #wdwエキストラマジックアワー #wdwアバター #wdwアバター・フライト・オブ・パッセージ #wdw攻略法  #wdwパンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター #wdwパンドラ #wdwゴリラ・フォールズ・エクスプロレーション・トレイル #wdwキリマンジャロサファリ #wdwゴリラ #wdwグリーティング #フロリダディズニーワールド