名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~ビー・アワー・ゲスト・レストラン Be Our Guest Restaurant(マジックキングダム)~

1.はじめに

WDWのマジックキングダムにあり、大人気で予約するのも難しいビー・アワー・ゲストレストランでランチをすることができました。予約から現地での様子まで全て紹介していきたいと思います。

 2.ビー・アワー・ゲストレストランとは

映画「美女と野獣」のビースト城を模したレストランです。朝食とランチはクイックサービス、ディナーはテーブルサービスです。ディナーはビーストのグリーティンがあります。城内の食事スペースは3つの部屋があり、入口から入って左側が「ウェストギャラリー(ビーストの部屋)」、真ん中が「ザ・ボールルーム(ダンスホール)」、右側が「ローズギャラリー(キャッスルギャラリー)」です。部屋・席は案内してくれず、注文してから自分達で探します。どこに座ってもマジックバンドの位置情報で分かるらしく、何もしなくても料理が運ばれてくる魔法の様なシステムです。

3.予約

公式ホームページで180日前から予約可能ですが、とにかく人気があって予約困難です。私が旅行自体の予約をした直後の150日前に予約をしようとしたら、既にいっぱいで予約が出来ませんでした。それから毎日、空きがでないか検索していましたが、90日前位になって希望のランチの時間に予約をすることができました。その後も毎日検索すると、10日前位にまた空き時間があったので、時間を変更することができました。予約したい方は、とにかく諦めないで毎日チャレンジして下さい。
メニューも事前に予約することが出来ます。当日気分にあわせて注文したい方は予約しなくてもいいと思います。少しでも効率よくパークを楽しみたい方は予約をおススメします。

4.現地レポート

(1)入城から席に着くまで

予約してあるランチタイムの12:25頃にビースト城の近くに着きました。まず、お城に渡る橋の手前に小屋があり、マジックバンドで予約の有無を確認されます。場内に入ると事前に注文を済ませている方と、これからメニューを決める方とでは並ぶ列が分かれています。私達は左側の注文済の列に並び、しばらくして受付まで進んだ時に、再度マジックバンドで確認されましたが、なんと、注文が出来てないと言われてしまいました。メニュー表を渡され、その場で注文することになりましたが、事前予約の内容を覚えていたので、迷うことなく同じ内容で直ぐに注文できたのが救いです。
これでやっと、席を探すことができます。窓に雪が降っているのが見えるダンスホールがよかったのですが空席がなく、ビーストの部屋も空席がないし薄暗いのでやめました。キャッスルギャラリーも奥まで入っていきましたが空席は見つかりませんでした。しかし、諦めてギャラリーの入口近くまでに戻ってきた時に丁度席が空いたので、そこを確保することが出来ました。

f:id:tabitogurume:20191215025014j:plain

↑ギャラリーの中央にはダンスしているベルとビーストのモニュメントがあります。壁にはたくさんの絵画が飾られています

(2)料理が届くまで

席で待っていればマジックバンドの位置情報で、料理が運ばれて来ると思っていましたが、かなり待たされました。空席がないくらいの混雑だから、時間がかかるのかなと最初は思っていましたが、私達よりも後から座った方に料理が運ばれて来たのを見た時は、アレ?と思いました。どうしたものかと考え始めたところで、巡回しているスタッフが私達の異変に気づいたのか、こちらに近づいてきて、おもむろに机の上に置いてあったレシートを掴んで、無線でどこかと会話を始めました。そのお陰で、しばらくしたら料理が運ばれて来ました。全然、魔法感を味わうことが出来ませんでした。

(3)私達が食べた料理の感想

4人で注文したのは、オニオンスープ1つ、サンドウィッチ2つ、肉料理1つ、フリードリンク4つです。

f:id:tabitogurume:20191215022511j:plain

 ↑ターキーのサンドウィッチ(半分食べた後)とオニオンスープ
部位はむね肉だったのかな?ちょっとパサついて、あっさりしていて、何か物足りない味でした。バゲットはかなり固かったです。奥に容器だけ写っているのが、オニオンスープです。口コミを見ると、絶品!とショッパイ!の真っ二つに分かれて賛否両論ですが、私達の感想は残念ながら後者でした。試しに1つだけにしといてよかったです。

f:id:tabitogurume:20191215022615j:plain

 ↑ローストビーフサンドウィッチ(半分食べた後)
正式なメニュー名はFrench Dip Sand。これが一番美味しかったです。黒い容器にソースが入っていて、それに浸して食べます。

f:id:tabitogurume:20191215030636j:plain

↑チキンをソテーした料理。私としては普通に感じましたが、家族の中には美味しかったという感想もありました。

4人に対して、スープとドリンクを除いた料理としては3人前でしたが、量的には丁度良かったです。サンドウィッチの付け合わせは、フライドポテトかベジタブルを選択できますが、ベジタブルはインゲンでした。

(4)出口へ

f:id:tabitogurume:20191215032050j:plain

↑多くの方が、こちらの前で写真を撮られます。他の方のブログを見ると、各部屋のモニュメントの写真を撮られている方がいますが、良いアングルで撮影するためには食事中の方の近くまで行かねばならず、そこまでは出来ませんでした。

5.おわりに

凄い人気なので、せっかくWDWへ行くなら二度とチャンスはないかもしれないから、食べてみようと必死で予約を取りましたが、料理は期待外れでした。しかし、城の造りや内装は素晴らしく、美女と野獣が大好きな方には、大満足できる場所かもしれません。

 

 

#wdw旅行記 #wdwマジックキングダム #ビーアワーゲストレストラン #wdwビー・アワー・ゲスト・レストラン #wdw美女と野獣のレストラン #wdw美女と野獣 #wdwビースト城 #フロリダディズニーワールド