名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_コンパル(メイチカ店) #エビフライサンド(2019年11月の平日ディナー)

昔、食べたことがあると思いますが全然覚えていなくて、名物のエビフライサンドを食
べに、 平日の夜に1人でふらっと寄りました。19時半頃だったと思います。

f:id:tabitogurume:20191201011230j:plain

お店の外観(ホームページより)

↑入口にはテイクアウトコーナーがあります。この時間でも購入されて行く方を何人か見かけました。お土産として購入したり、新幹線に持ち込む方が多いと聞きます。

店内は半分位の席がうまっていました。

f:id:tabitogurume:20191201012157j:plain

サンドウィッチメニュー①

f:id:tabitogurume:20191201012031j:plain

サンドウィッチメニュー②

f:id:tabitogurume:20191201011917j:plain

サンドウィッチメニュー③

↑名物のエビフライサンドだけ価格が他より高いです。カツサンドより高いのは、どうんなんだろう、と思いつつも今日の目的であるエビフライサンドとホットコーヒーを注文しました。

f:id:tabitogurume:20191201012840j:plain

名物エビフライサンド

↑最初に見た瞬間「ショボッ!」と思いました。お皿の手前が空いていますが、ここに何かのっていた訳ではありません。この状態で運ばれてきました。量が少ない気がしますが、余計に少なく見えます。

f:id:tabitogurume:20191201013944j:plain

横から見たところ

↑厚みは結構あります。エビは3匹分です。

注文してから揚げるので、アツアツです。そして旨い!ホームページの説明では「エビフライ3本、ふんわり玉子をカツソースとタルタルソースのダブルソースを使ってトーストパンでサンドしました」とのことです。
美味しいですが量的には少し物足りないです。コーヒーは普通の味でした。


おススメ度:★★★☆☆

アツアツで美味しいですが、価格が高いと感じます。エビフライ3本で980円では、「〇〇タクリ」感があります。例えばエビフライ定食でエビが3本で980円としたら、コスパ悪すぎ!と思いますよね。

www.konparu.co.jp/

#コンパル #エビフライサンド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名駅グルメ #名駅ランチ #喫茶店グルメ #名古屋コンパル #名駅コンパル