名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

初めてのバーガーキングでワッパージュニアをテイクアウト(2022年4月の土曜日)

最近、名東区のイオンメイトピアにバーガーキングができました。バーガーキングハンバーガーを食べたことないのですが調べてみると愛知県には5店舗しかないようです。そこで「ワッパージュニア」という商品が通常価格360円のところ、期間限定で200円で販売されるとのことでテイクアウトしてきました。
日曜日の12時少し前に着くと注文レジに6組くらいの列。注文番号がモニターに表示されてから商品を受取に行きますが、順番でいうと12番目待ちで、時間にして30分位待ちました。帰る頃には注文待ちは10組以上。案外、安くなっていることを皆さん知っていらっしゃいますね。
f:id:tabitogurume:20220417162630j:plain↑初めてみるバーガーキングの袋f:id:tabitogurume:20220417162842j:plain↑右がワッパージュニア、左がフレンチフライ(L)
包装紙のデザインは本国アメリカと同じなのでしょうか。外国っぽいデザインです。
f:id:tabitogurume:20220417163523j:plain↑ワッパージュニア
ジュニアですが、マクドナルドと同じくらいの大きさです(ジュニアじゃないワッパーはかなりの大きさです)。バンズは厚みがあります。
f:id:tabitogurume:20220417163725j:plain↑パティの他にトマト、オニオン、レタスなどがサンドされています

食べようと思ったら待たされた割には冷めきっていました。大量に作り置きされたのかもしれません。ポテトは温かみが残っていました。

ハンバーガーの温め方を検索して調べたところ、マックのハンバーガーを皿に移してレンジで500Wで30秒で温める動画があり、その通りやってみるとアツアツになりました。

食べてみた感想ですが、ビーフ100%で独自のブロイラーで直火焼きしているパティはスモーキーで美味しかったです。ソースはマヨネーズとホワイトドレッシングを混ぜたようなサッパリ系の味でトマトや野菜とマッチします。
家族でシェアしたポテトはマックと比べると少し太いので、外側のカリカリだけでなく中のふっくらとした食感もあり、美味しかったです。塩気はマックより若干少なめかな?

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
バーガーキングでしたが、なかなかでした。
https://www.burgerking.co.jp/#/menuDetail 


#バーガーキング #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト #名東区ランチ #名東区持ち帰り #バーガーキングテイクアウト #名古屋バーガーキング #愛知バーガーキング #ワッパージュニア